良くならないと思います。来年が一番悪いのではないでしょうか。なぜならば、メデアはこぞってあれが悪い、これが悪いとこれでもか、これでもかと悪い話しか報道していません。良い話や、苦労しながら頑張っている素晴らしいニューは多くあると思います。このような状況の中では、世の中の雰囲気を明るくする方向で、国民の気分を盛り上げることもマスコミの大きな責務ではないでしょうか。
それよりもなによりも、政治が悪すぎます。彼らには自分のことしか考えられない人種になり下がってしまったとしか見えません。これだけ急速に景気悪化が進んでいるのに、相も変らずに誰が悪い、あれが悪いとまるで小学生のホームルームのようなことばかり繰り返している毎日です。順調に回っている時は政治家など要らないのです。このような非常時にこそ政治家を必要としているのに、次の選挙のことしか考えてない、自己保身にだけ走っている政治家はもはや不要です。議員数を5分の1くらいに大幅に減員して、その人たちに高い報酬を支払って、その少数精鋭の人たちに頑張っていただくことしか日本再生の道はないと思っています。
今は国民みんなで我慢しながら目覚める必要がある時だと思っています。