質問

終了

ウィルスバスター2009についてお尋ねします。不具合が発生しており、問い合わせ先にメールを送ると折り返し電話がくるとのことですが、かかってきません。
直通の問い合わせ先がなく困っています。本当に電話がかかってきた方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-26 13:52:18
  • 0

並び替え:

返事は、そのうちに返ってくると思っておいた方が無難です。

ウィルスバスターのカスタマーサービスはド素人集団ですので電話で話しをしても解決しません。(あくまでも私の個人的な感想です)

私は、2008、2009でそれぞれ不具合が出て、メールでやり取りしながら解決を図ろうとしましたが、まったく解決出来ませんでした。
当方、PCにはそこそこの知識を持っていて使用OS、動作環境、発生現象を伝えているにもかかわらず、基本的にはウィルスバスターには問題はありません的なニュアンスがプンプンする回答内容と試してください内容がてんこ盛りに書かれている返信メールをもらいました。(2008での不具合と2009は違う現象なのに同じような試してください的な内容でした)

2008の時は、ネットワーク系の不具合でルータとの通信を阻害しているような状況でしたので、ルータを交換したら解決(というか現象が起こらなくなりました)しました。(ウィルスバスター2008以外のウィルス対策ソフトでは不具合は起こらなかったので、ウィルスバスター2008に不具合があるのは明らかだったのですが・・・・。)

2009の時は、「もうこの製品はダメだ」と悟り、決別しました。

2009が原因でPCが使えない状況でしたら、連絡がくるまで無料のウィルス対策ソフトをインストールして、とりあえずPCが利用できる状況にしておくのも一手です。

お奨めの無料版ウィルス対策ソフトのURLを貼り付けておきますので参考にして下さい。

AVG
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

avast!
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

この回答の満足度
  

メールしても1ヶ月ぐらいは返事がないですよ。
別件でチャット質問したら解決したと思われてスルーです。
3ヶ月ぐらいしてまだ返事が来ないといったら○月○日チャットで質問されて解決しているはずです。という返事だけすぐに来ました。
メールの質問とチャットの質問は全く違います。問い合わせ日時を調べられるならそれも調べられるはずなのに。
どこのサポートもそうですが、疑問に答えられる人はほんの少数で、あとは受付だけのバイトみたいなのばっかりなんです。

受付担当は責任も権限もないので、客が怒れば上の人かわかる人と替わるシステムになっています。
なので強く言ったらいいですよ。

  • 回答者:元某社サポート(わかる人のほう) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはここ二日前に2008から2009にバージョンアップしましたが
不都合は起こっていないですよ。

03-5334-3650にもう1度電話されたらどうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャットで問い合わせをすると割とスムーズですよ。
電話はどうしても時間がかかります。

一応番号がわかるので掲載しておきます
03-5334-1446
0570-064577

ウイルスバスター2009は私も不具合がありました結局2008にダウンしましたが・・・
セキュリティ検索に結構時間がかかってこまります(XPは約1時間半)

  • 回答者:papa15 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにトレンドは対応が良くないですね。
友人のウィルスバスターの不具合の際には、メールを送ったのですが対応(自動返信のみ)が無く、もう使わないという形で他社を使っています。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る