質問

終了

愛知県名古屋市にある警備会社です。

当社は、県や市や仕事をしたことがありません。
公共施設の常駐警備などは、入札で決めていると思います。これから、そこにも参入を考えていますが、実態がよくわかりません。

漠然とした質問ですが、どのように参入するといいか、また、実態はこうだ。などの情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-25 11:20:39
  • 0

並び替え:

やはり、誰か退職した人を採用しておく事でしょうね!
役所とのつながり、それ以外にはありません。
OBのいるところへの発注が常識です。

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市役所へ出向き、

お願いしないといけません。

まずはアポを取り、話を聞いてもらえる機会を作ることが大事です。

  • 回答者:あぽ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入札指定を受けることが大切です。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この世界はご存知の通り談合の世界です。
順番待ち、ただ今のように公共工事が減少すれば本当の競争になる物件もあります。教会に入ってやるかどうかです。
公の経営審査を受けることは当然です。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの役所も同じだと思いますが・・・
入札に参加するには「指名願い」を出さないといけないと思います。
提出時期も決まっています。
年に1回のところもあれば、隔年のところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る