すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今時の人へ。
一人じゃ変えられない世界は変えられない
でもみんなの力でならきっとできる、その日がくる
一人じゃ生きられないこの世は生きられない
でもみんなの力でならきっとできる、その日がくる

こんな歌詞の歌が昔あったような気がします
どなたかご存じではありませんか?

  • 質問者:石垣一代
  • 質問日時:2009-01-31 19:59:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ありがとうございました
高石友也さん、懐かしい名前です
ベストはもちろん最初に教えてくださった方に、と思っていたのですが
私の予想していなかった、本田路津子さんの名前も出てきてしまいました
つい嬉しくなって・・・
たぶん正しい高石友也さんを教えてくださった方々、申し訳ありません

おぉ、高石友也さんでしたっけ。一人の手。
学生運動華やかなりし頃の、教祖様のような。

でも、わたし本田路津子さんのバージョンの方をよく覚えています。

一人の小さな手 なにもできないけど
それでもみんなの手と手を合わせれば
なにかできる なにかできる

原詩に近いのは、どっちの訳なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が質問したのは、高石友也さんの方です
ですが昔女性が歌う同じような歌を聴いた記憶があります
本田路津子さんでしたか

ありがとうございます

並び替え:

一人の手 という歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一人の手」ですね!!

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1人の手」ですね 。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1人の手」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の手でしたかね
同じような意味の歌詞だったような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている「一人の手」は「一人の小さな手 なにもできないけど
それでもみんなの手と手を合わせれば なにかできる なにかできる」です。
石垣一代さんが書いていらっしゃるのは詞が違いますが
どちらも「一人の手」なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一人の手」ですね。

  • 回答者:うた子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が聞いたことがあったのは、女の人の声だったので、本田路津子さんのほうでした。
「一人の手」ですね。
高石友也さんも歌っていらしたとは・・・。

  • 回答者:メリメリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探したらありました。
コード付きのもありました。
C G7 C F C Am Dm7・・・と
一人の手  訳詞:本田路津子/作曲:ピートシーガー

それでも  みんなが集まれば
強くなれる  強くなれる

  • 回答者:徳太郎 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作詞 A・コムフォート

作曲ピート・シガー 高石 友也

一人の手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の手ですね。
音が出ますのでご注意くださいね。
http://bunbun.boo.jp/okera/haho/hitori_te.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る