すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオクの商品ページなど、デザインなどがよくかわるのですが
みなさんはどう思いますか?
私はコロコロ変わるので、回を重ねるごとに使いづらさを感じるのですが。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-09 22:13:40
  • 2

並び替え:

同感です。別に変えることないのに…と変わるたびに思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常時200個くらい出品しています。

出品地域や中古品、自動再出品、入札制限など、
個別対応しなくていいものは、デフォルト設定にしてくれると助かるのに・・・
と毎回思います(200個出すのも大変)

新しくなったのはいいですが、重くなったので、1つ1つの動作に時間がかかります。

  • 回答者:小遣いはヤフオク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくぶりに覗いてみたら 『ありゃ、こりゃ使えんわ』 と思いました。
出品したかったのですが煩雑すぎて、まずは落札で慣れてからと
おそるおそる試してみました。
海外のオークションサイトのレイアウトに似ていますね。
以前のレイアウトの方が断然使いやすかったです。

  • 回答者:ろんろん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いづらくなったです。
どこから発送なのかと思うと一番下までページ移動しなければならなかったり・・
余計な労力使ってこれじゃあ・・

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回のリニューアルは最悪です。画像をクリックしないといけないのが最も面倒だし見にくいですね。絶対に以前の方がよかったです。会費も52円も値上がり。サービスをシンプルにすれば値上げの必要もないのに。。。。「お客様」のことを考えていませんね。yahooは。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 現行のは、yahooの担当の連中の自己満でしょう。

 徐々に修正はしていくんだろう、とは思いますけど。





この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期ヤフオクにはまり、その後熱が冷めたてしばらく行ってませんでした。
先日欲しい商品が出来たので訪れたら史上最悪に見づらくてそのまま帰ってきました。
ミクシーにいろヤフオクにしろ、模様替えで上手く行かない方が多い気がします。
元に戻して欲しい……。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見やすいようにと新鮮にという意味で変えているのでしょうが.こちらとしては使い勝手が習慣付いている方がいいですよね。正直あまり変えないでほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一連のリニューアルは全く意味がわかりません。
戻してっていっても無理なのでしょうか?
今までので不足ないのですが、
何をどうしたいのでしょうか・・・・・
せめてオプションで旧スタイルも選択できるようにしてほしいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちいち画像クリックがうっとうしいです。
元に戻してほしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しくなって とってもみ辛くなりました。
慣れればいいかと思ったんですが、慣れません・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前の方が良かったですね。

落札するのにも、出品するのにも商品ページがやたら見難くて、使いづらいです。
なんだか最近利用するのも面倒になってきました。

辞めようかな…

  • 回答者:高くなる… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねー。今ちょうど落札してましたけど、もう見づらくてまいりました。前の方が野暮ったかったケド悪くはなかったですのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れた頃に変わって戸惑うのは毎度のことですが、現在のは最悪ですね。ものすごく間延びして、延々スクロールしないと情報が掴めない。いったいどんな人間がデザインしたのやら。もし私のところにこんなデザイン案が上がってきたら即却下+説教モノですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見にくくなりましたよね。
わたしは、前のに戻して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料出品を利用したとき、結構戸惑いました。
仕様を変える意味がどこにあるんでしょうね。
ごちゃごちゃしてちょっと見づらいと思います。
また慣れるまでに時間がかかりそうです。


会費、値上がりするんですね。
みなさんの回答読んで知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに、使いづらいですね。
やっと慣れた頃にリニューアルするんでやめて欲しいです。

  • 回答者:ひげ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い難いです。ほんと使い難い。
画像も3枚並べてでいいんじゃない?って思う。
今みたいにクリックしたら拡大する3枚。意味ない!
それに、出品詳細かいて、画像を載せて、画像確認してOKって
したらエラーになりまくり。また最初のカテゴリ選択からやり直し。
改悪ばっかりなのに、先々月くらいから会費は前払いになって
12月から値上げですよね。
改悪の声には全然耳を傾けないし。どうなってるんでしょうね。

  • 回答者:お助けして! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにその通りです。
リニューアルすればするほど使いづらくなります。
ムダな改良は止めてもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初のに戻してほしいですね。ほんと使いづらい。会費値上げしてそんなとこに金かけてるのかと怒りたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回 ヤフオクの画面が見にくくなりました。
変化をつけるのは良い事と感じているのでしょうけどユーザーからしたら長年見続けるわけですから
対応するのが面倒で嫌になるのが分からないのですかね??
ウォッチリストにしようとしても あれ?どこだっけ? こんなんが頻繁にあります。
やる度に使いにくくて嫌になります。 そのくせ会費が値上げですからね。 腹立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大変使い辛いです。
シンプルが一番なんですけど・・
は~。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る