すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ひさびさヤフオクに出品したのですが
あまりにも使いづらくなっていて出品に時間がかかりました。
出品経験のあるみなさんはどうですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-09 21:43:19
  • 2

並び替え:

使いにくいです。
入力項目を毎回しないといけないので、面倒で時間がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間 久々に出品したんですが、ホントに使いづらくなってました。
なんだこれ?ってカンジでしたが、出品しちゃいました。

慣れたら少しは見やすくなるかな・・・。
って思って 今は諦めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の出品画面は、とても使いにくいですね。
慣れたら問題なくなるのでしょうけど、その慣れるまでがちょっと。

ヤフオクは、どんどん見にくく使いにくく、そして手数料もどんどん上がって行きますね。
システム変更されるたびに不便になって行くようです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヤフオクを10年ぐらいして、

評価も100超えました。

1年前、利用停止で評価ゼロになったこともあったり、

手数料が高くなったりし、いろいろ変わりつつあります。


出品も落札もしていますが、慣れるまで少し時間かかります。

今は、使いづらくないです。

  • 回答者:やふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、つかいづらいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく使いにくかったです。
無料時代にもやってましたが、
どんどん改悪になっていますね。
よほどのことがない限りもう使用したくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごく使い辛くなってます。
詳細な設定項目が増えている上にそれを規定値として保存できないので、入金先や発送方法など毎回入力しなければならないのが面倒で時間がかかります。
私は経験がありませんが、画像のアップロードも非常にバギーになっているらしいです。
この1年くらい、改悪が激しくなっています。
他に有力なネットオークションがあれば引越しをしたいのですが…

  • 回答者:出品と落札が半々くらい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくです・・。

本当に使いづらくなりましたね・・。
あの画像も、拡大しても殆ど変わらないことが
あって、なんだかなぁ・・という思いです。。

出品しても、前よりもアクセス数が明らかに少ないです。。
もう撤退しようと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
出品後にいちいちカテゴリを選び直さなければいけないことや
表示に時間のかかるOKボタン表示など、
時間ばかり掛かって煩わしくなりましたね。
オークファンというサイトの統計でも、リニューアル後の
ヤフオクの出品数は出品無料日以外は減っています。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクサク出品できなくなって、無料の日は本当に困ります。
注意事項が何度も出てくるのが困ります。
後、支払い方法を入力しなきゃいけないのも手間がかかる。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も先日久しぶりに出品して取引しましたが、取引ナビがめんどくさいですね。
相手のメッセージを見るのにいちいちログインしなきゃならないなんて・・
あと、匿名で取引できるシステムがあるようですがあれもバカバカしく思います。
自分の住所や名前、メールアドレスすら教えられないくらい相手を信用できないのなら
そんな相手と取引しなければいいのに、と思ってしまいます。

オークションは嫌いじゃないんですが
改悪(と個人的には思っています)続きで滅多に取引しなくなりました。
さらに来月から値上げ・・・もう止めようかな・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く使いにくくなりました。
はじめてオークションをはじめた頃でもそんなに戸惑いのないデザインだったのに、
なんでリニューアルで使いにくくなるのかわかりません。
はじめてやる方はこのデザインでわかりやすいのですかね??
オプションで前のにできるようになればいいのに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同一カテゴリの出品の際のわずらわしさは何とかならないでしょうか?
何しろ画面展開が遅い上に、「注意書きを読んで!」とばかりにボタンの
読み込みにも時間がかかっています。
精神衛生上よくないですよね。

  • 回答者:匿名子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年ぶりに出品したら凄く使いにくかったです
前の方がよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても使い難く、ややこしくなってしまいましたね。

以前の方が、出品に時間もかからず余計なミスがなくて良かったです。
入札時にも、初心者的に見ればよくなったのかもしれませんが、
以前からの経験者には、見づらくて使いにくい印象です。

これが原因の1つかはわかりませんが、以前に比べて落札金額がかなり下がってしまいました。

これで、来月からプレミアム会費の値上げ・・・思い切って見切りを付けました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も久しぶりに出品してとまどいました。
相手のメールアドレスがわからなくなったのもちょっと不安があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品者の立場で見れば、改悪ですよね。
しばらく出していなければ、尚更そう思えると思いますよ。
只、今までは編集で追記した分が、バナーとか入れている場合は、その後になっていて、良く見ない人のクレームは時には有りました。
こんどのシステムでは、そう言うのを全部見てからでないと入札の欄まで行かないので、それだけは出品者よりかな?と思いますが。
個人的には、とにかく面倒くさくなってしまったと感じているので新規の出品回数減はりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い難いです。
最初のカテゴリを選ぶ時からOKのボタンが出るまでに遅いし
上から順番にやっていくと詳細を少し詳しく書くと
画像のところでエラーが起きてやり直しになったり
発送の金額を定形外で幾らとか入れたらエラーになったり。
出来上がってプレビューならどう見えるかな?って
見ただけでエラーでやり直しもありました。
出品しても、ウォッチに入れてもらうにもスクロールを
かなりしてもらわないといけないし。
この頃はウォッチは仕方ないですが、見てくれた人の数も
めっきり減りましたね。
プレミアム会員費も値上がりするけど出品手数料、落札手数料と
全部を補うだけの落札も少ないので続けていくか考え中です。
(あまり高価になるものも出してないので)

  • 回答者:やふおくマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年以上出品しつづけていますが、先日リニューアルしてから非常に使いづらくなったと思います。
以前のほうがシンプルで使いやすかったです。戻してもらいたいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。 前のままでよかったのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホント同感です。
約3年ぶりくらいに再開したのですが、良いもの出してもたいして競らないので思っていた金額の半額ほどになってしまいました。
もっとよい(参加者数・システム共に)オークションサイトがあればよいのですがね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい  正直 ヤフーは出品者の事をまったく考えていません。
そのくせ 利用料を値上げするんですから
  はぁ? って感じです。
そろそろ 別のオークションに乗り換えようと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに変わっちゃったのですか?私もここ1年以上出品していなくて見ていないですが
..。前はそんな事は無かったように思えます。今評価も350以上になっているので.
ちょっとやってみようかな..不安ですね。最近特に問題も多くて...。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
むしろ、モバイルからのほうが出品しやすいように思います。
でも、画像追加はパソコンからのほうが楽なので、
出品は全てモバイルからし、
画像追加をパソコンからしています。

それほど、パソコンからの出品操作がやりづらくなって不便になったということですね。
便利になった機能もありますが
それを上回るほどの不便さってことで。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくです。1年ぶりに出品したらやりにくくて やりにくくて。
ただ、エディターになってたので、HTMLタグを貼る必要がなくなったのでその点ではよかったですね。
ただ、前でも説明文のHTMLは既存のものをコピペでしたので たいして不便ではありませんでしたけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、もう出すのやめました。
手がかかる上、競り合いも殆ど見込めなくなり売れなくなりましたから・・・
参加費値上げしてろくなことしませんよね・・・・前のほうが使いやすかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る