すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

京大や早稲田などの試験で試験内容を写メで撮影しyahoo知恵蔵に掲載した受験生がいました
この受験生で不思議だったのが、yahoo知恵蔵に掲載して解答をしてもらって、すぐに質問内容を取り消さなかったのかそれが不思議なのです。。。。
そうすれば今回のように大きな事件にはならなかったと思うのですが・・・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-05 11:14:42
  • 0

並び替え:

回答を書き写している間に時間がなくなったのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お礼の回答をしているのに消す時間が無かったってのはおかしな話ですよね。

何十年か前の早稲田みたいに何か大きな組織が動いてるのかもしれませんね。」

  • 回答者:とくめー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで考えていなかったんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

試験時間内に質問を消去する動作までやるのは見つかる可能性が高まって危険だったと思います。
まあ、ベストアンサーまで選んでいたあたり、やっぱりカンニングへの抵抗感や罪悪感があまりにも低くて軽く考えすぎていたということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでの時間的余裕がなかったんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に不思議です。時間が無かったのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その余裕がなかったか、そこまで考えが及ばなかっただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで考えていなかったんでしょう、。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに不思議な出来事だと思います。
わざわざベストアンサーも選んでいるし、
あれだけたくさん投稿するのに周りの誰も気づかなかったし
すぐにバレるってことぐらいわかりそうなものだし・・・
ベストアンサーを選ぶ時間があるのなら削除することもできただろうし

なんだかなぁ・・・
って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題だけを投稿した訳ですから、Yhhooの管理者にしろ、他の人にしろ、その問題を知っている訳もないですし、知っていたらそれはそれで、
     試験問題の漏洩
 といえますから、行えるとしたら大学側で試験中にネットでワードサーチを行い、プロバイダー管理者に通報して削除する以外に無いでしょう、大学側の対応が甘いだけで、プロバイダの責任を問うのは、方向性が違うと思います。
 京大など、最先端の技術を扱っている大学が、この程度のセキュリティ、防止策であったのか、いささかあきれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親切に“ありがとう”返信までしてましたねぇ。
彼の行動は問題ですが
それより大学がわの監督責任のほうが大きい気がしてなりません。

  • 回答者:満月 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど昨日逮捕された受験生のところに行って聞いてきました。
「なぜ削除しなかったのか?」
そうしたら彼はこう答えました。
「時間がなかったから」

時間がなかったから!受験後あれだけの時間がありながら、しかもまだ学生という身であるにもかかわらずどうして時間がないと言えるのでしょう。
世の中の多くの人がこう言い訳します。「時間がないから」。
しかし、本当にそうでしょうか。時間がないなんてことはあるのでしょうか。
ほんの5分もあればできることを多くの人は時間がないと言って放置します。
あなたも経験はありませんか?友達にメールしたのに返信がいつまでもない。
他愛のないメールならまだしも、出欠の確認の返信も遅い。
そういう人は決まって「忙しかったから」と言って時間がなかったことをアピールします。
その中には本当に時間がなかった人もいるかもしれません。
こち亀の中川父のように秒単位でスケジュールを組んでいるスーパービジネスマンなのかもしれません。
しかし、ほとんどの人は普通の人です。ほんのちょっとの時間を割くだけで対処できます。

なので「時間がない」なんていう言い訳はなるべくしないほうがいいかもしれませんね。
人間関係に亀裂が生じるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る