すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットのために、始めた有酸素運動が3年以上続いているという方、
その秘訣は何ですか?

  • 質問者:ぴの
  • 質問日時:2008-08-11 23:40:21
  • 0

健康診断で糖尿と診断され、即入院しダイエットを始めました。4年前よりエスカレーターやエレベーターなど使用せず毎日1万歩を歩くようにしています。6kg減量し、あと5kgの減量を目標にしています。秘訣は皆に公言して、自分の為だと自分に言い聞かせて実行しています。雨にも負けず、風にも負けずの心境です。

  • 回答者:kattyan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三年以上は自転車、三年には少し足りないけど
筋トレもずっと続いていますけど、
秘訣は、運動を趣味にすることです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1万歩をウォーキングかジョギングしています。初めはダイエットの為に嫌々はじめたのですが、だんだんと季節の移り変わりの様子を感じたり、近所に新しいお店を発見したりと言った楽しみも見つけるようになりました。最近ではデジカメで今日のお気に入りの風景を探しブログに載せることが楽しみになっています。義務や負担と思わずに何か楽しいことを見つけると長続きしますよ!

  • 回答者:はりねずみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と一緒にウォーキングしています。
おしゃべりしながらなので、1時間くらいあっという間に歩いてしまいます。
話しながらも、私たちは結構早足なので、4km以上は歩いています。
早朝、まだ涼しいうちに川原の道を歩くのですが、けっこう気持ちよく
花をめでたり、景色もそれなりに楽しみながら歩くと苦にならずに続けることができます。つらいと続きませんから。それから母は家事、私は仕事へと一日が始まります。
楽しく続けるのが一番だと思います。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をしないことかな。

運動が苦手なので、「その場でウォーキング」単なる足踏みですが。
してますよ。

雨でも出来るし、事故にもあいにくいし、裸でも出来るしね。
いいですよ。

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活で自転車、バスなど乗り物は一切乗らない。ぷらす片道5kmを週1度往復する。

2年半で72kgから56kgまで落ちました。あと-6kgが目標です。

  • 回答者:jun3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る