すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

黒毛和牛委託制度?投資の内容でインターネットにでてました。会社は北海道の株式会社なの花畑という会社です。ホームページみて資料請求してみました。内容としてはよさそうなのですが、できるだけ多くの方たちの意見を聞きたく投稿してみました。
なんでもいいのでよきアドバイスをお願い致します。
ちなみにホームページです。
http://www.nanohanabatake.co.jp

  • 質問者:農業大好き!
  • 質問日時:2010-08-23 18:41:41
  • 0

並び替え:

意向にそぐわないかもしれませんが・・・
黒毛和牛だけでなく、金、金山、先物投資、FX、株・・・・・etc投資の対象はたくさんありますが
本当に自分の目で見て大丈夫だと思うものにのみ投資をされるのが良いかと思います。

基本的に高リターン→ハイリスク だと思いますので、見返りが大きい商品は本当に慎重に投資されることをお勧めします。
最悪の場合・・・って事もよくテレビ等でやっていますしね(それが全てとはいいませんが)

実際会って確認するぐらいの慎重さがあっても良いと思います。

この回答の満足度
  

売却利益金が大きいですね。
家は安愚楽でやってるのですが、そこの1.5倍です。
ここはまだ事業開始して6年なので、6年コースの方が満期になったかならないかだと思います。
私ならあと数年、様子を見ると思います(その期間安愚楽でやると思います)

20年近く前なんですが、和牛詐欺というのがありました。
利益の大きさをエサに出資金を集め、倒産して逃げてしまうのです。
なので、年数の浅いところ、利益の大きいところは慎重に行きたいです。

あと、気になるのが牧場が北海道のみということです。
もし、道内で(広いですが)口蹄疫騒ぎになったとき、どうなるのか。
またQ&Aがそっけなさ過ぎるのも、良く解釈すれば危険はないから、
悪く取れば大金を預かるにしては不親切に思います。
その辺をもっと突っ込んで説明を求めて、納得できたら自己判断でやるのもいいかもしれません。

個人的には
>また、なの花畑では一部地域を除き、家畜共済保険に加入しています。
これが気になりました。一部地域というのと、保険適用にならないのはどんな場合か説明が欲しいですね。


他にもこの手の投資は色々あるので、比較して目を養われると良いと思います。

  • 回答者:きらり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る