すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

チカンをげきたいする方法をおしえてください。
物騒な世の中ですよね・・・

  • 質問者:まゆこ
  • 質問日時:2008-07-23 18:18:01
  • 0

並び替え:

先日私もお尻をつかまれました。
バーゲンですれ違いさまでした。
驚いて声も出なければ何??何が起こった??
というかんじでした。
男はにやにやしてこちらを見ていました。

結局何もできなかった。。怖かったし。

そのまま戻ってその男を観察していたら
(なんと家族とそれも5歳くらいの女の子と奥さんと一緒でした。)
いってやろうかと思いましたがやめました。


とにかく、いろいろ考えている暇なく、すぐ痴漢!といわなければだめだな。と思いました。
本当は手をつかんだりするのがいいのでしょうが
なかなかむずかしいですね。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空手を習うでごじゃる。。。

  • 回答者:ごじゃるでごじゃる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

撃退、というか防御が大事ですよね。
夜道を歩く時は携帯で話してる振りをしながら歩いたりしてます。

後、究極ですが
以前TVでアヤトチエさんがアメリカ在住時人気の無いところで黒人に襲われレイプ寸前だった時、
とにかく尋常じゃないくらい暴れ、奇声を発し、失禁(失礼)までしてみせたところ
完全にアブナい女だと思われて暴漢が逃げて行った、という話を聞きました。

本当の究極の局面にきたら実践してしまうかもしれないです。

  • 回答者:チエとアヤ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね!
女を強調した服装にしない。
肌は見せない。
体のラインも判らない服装

でも、関係の無い人を容疑者にしないで下さいね。。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘンタイはどこにでも出没するし撃退は女性には危ないし
防御をお勧めします。

特に電車ですね。
襟のあいていない、デニムやポロシャツのような柔らか味のない服地の上衣と
ローライズではない普通の長いGパンにスニーカー
そういう服装だとヘンタイはまず興味を持ちにくいです。

あと、防犯ベルをかばんにつけておき鉄壁防御体制を見せることで
捕まるのはいやだから近寄りにくくなります。

できるなら同僚や父親、夫など身近な男性と電車に乗りましょう。
立ち居地も、隅は危ないです。
できるだけ一目にふれるつり革に捕まるか 座る時は座席の中ほどに座り
目を閉じないよう前を向いて。

おかしいな?と感じたらすぐに場を移動します。

  • 回答者:凛 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大音量の防犯ベルを手に持っていつでも鳴らせる状態にしとく(相手にわかる様にしたら効果大)

  • 回答者:オレンジジュ一ス (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう状況でのチカンだろうか?電車の場合は、「女性専用車両に乗る。」で良いはず。その他は、ケースバイケース。過剰防衛で、大ケガさせてもまずいだろうし。防犯ブザーとカラーボールを所持し、襲われたら防犯ブザー、それに怯んで逃げ出したらカラーボールを投げつけると言うのではどうだろうか?

  • 回答者:シティー (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキの無い格好をして、明るいところを歩き、戸締りをしっかりする。

  • 回答者:へ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る