すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この頃安全とは言えない世の中になりましたが、
防犯ベル以外で何か身を守ったり
危険を他の人に知らせるような道具を
常に持ち歩いている人いますか?

僕は警棒を持ってます。

  • 質問者:物騒な世の中
  • 質問日時:2009-03-13 22:05:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

持ち歩かないのが一番なんですけどね。

尚、質問は「持ち歩いている人」なので
該当しない回答は差をつけました

気休め程度にしかなりませんが、防犯ブザーを持ち歩いてます。
無いよりはましだと思うので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、携帯に笛をつけています。危険がせまったときにも笛を吹くと回りは気がついてくれますので。

それに、地震等で建物の下敷きになったとき笛でいる場所を知らせることも、出来ます。(上を吹く元気があればの話ですけど)

  • 回答者:うどんだいすき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレスのくつべらを持っています。
普段使うのに、便利だし暗器(隠し武器)ぐらいには使えます。

あと、車にはハンドルロックを積んでいますので
警棒代わりに使えると思います。

あんまり分かりやすい武器を持つのは
職質の場合を考えてお勧めではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防犯グッズは持っていません。が、20年近く合唱をやってきているので、大声は出せると思います。声楽の先生の一人は、夜道で突然首を絞められた時に、歌を歌っているような高い声で大声を出して、喉が開く力が強くて助かった、と言っていました。(私は犯人が驚いて手を離しただけだと思っているんですが…)

あとは、危険そうなところにはできるだけ近づかないようにしています。明るい方を選んで歩いたり、あまり帰りが遅くならないよう気をつけたり…。
本当に物騒な世の中ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防犯グッズを取り出す手間ヒマを考えると「キャー」とか「助けてー」とか叫んだ方が早いような気がします。
よって、防犯道具は自慢の地声・・・。
また、いつもぶ厚い本を持ち歩いているので、本入りのバッグを振り回します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンガンが防犯によいといわれていますが、過剰防衛ともいわれており
手に入りにくくなっています。
特殊警棒も入手困難だったと思いますが...
いつも持ち歩く身近な防犯グッズでは、ステンレスの水筒や丈夫な傘くらいですね。
あくまでも自分の身を守り、安全な場所へ逃げることが大前提です。

  • 回答者:自分の身は自分で守る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フエです。アクセサリーとして身につけてます。
防犯もありますが、被災したときの自分の位置を教えたりなどにも使えるので。
それに電池とかなくても音が出せるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の彼氏は防犯のためにと催涙スプレーを買ってくれましたが
実際に使う場面もなく、使うとしてもなんだか怖くて結局捨ててしまいました。
今は防犯ベルすらも持っていません。
けっこういろいろ持ってらっしゃる方が多いのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スタンガンを持ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何でもいいので髪用の携帯用スプレー容器を入れてます。
これで襲われたら脅せるかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防犯ブザーを持ち歩いて、いつでも引き抜いて警告音を出せるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催涙スプレーを持っています。
けど それだけじゃ不安なので運動もかねて柔道を学んでいます。

  • 回答者:谷本選手のように・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防犯ベルをバックに入れています。子供の頃テコンドーを習ったのでなんとか防御出来るかと。
車の中に警棒を入れています。

  • 回答者:悠美 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり合気道とか空手など護身術を習うというのはいかがでしょうか。

  • 回答者:ひがゆき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯で写真撮ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る