すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

クリーニング工場の事務で働いたことありますか?
どんな仕事内容でしたか。?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-02 11:36:40
  • 0

並び替え:

普通の会社の事務と変わりませんよ。
営業事務なのか経理事務なのかわからないですが、前にいた会社は店舗4店、ドレスのクリーニングがあります。
それとHPがあるので、直接お客さんが送って来る分もあります。

個人のお客さんはクレジット支払いの人がいますが、これは宅配業者が毎月明細を送ってきて、決まった日に入金になりますので、普通に売り上げを立てます。
ドレスの方は会社さんを回るので、会社さんあてに留袖何枚で1枚いくらで合計いくらと言う売上伝票をあげます。
会社さんによってドレスの値段が違いますが、それは普通に価格表がありますから、それを見て値段を入れます。

奉行シリーズのソフトが入っていましたので、そのソフトで売上伝票を切り、同じシリーズの経理用ソフトにも売り上げを入れます。
それと費用と経費の分は社長が伝票を持ってくるので、それはそれで経理用のソフトに入れるだけです。
費用の分は銀行引き落としのものもありますから、それは銀行のネットバンキングで確認して、伝票を切って、入力するだけです。

普通の会社と変わらないです。
それ以外でどこのどんな事がわからないか補足して頂ければ、いくらでもお答えします。
税理士の先生がいたので、わからない事があれば、先生に電話するか、まとめて書類を渡して、先生見て下さいと言うと、先生がこうして、ああしてと言ってきますので、難しい事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る