すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達の結婚式。ご祝儀袋はいくらぐらいのものを使いますか?
私は1枚100円ぐらいです

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-30 23:21:45
  • 0

そうですね、100均でしょうか。

 ご祝儀袋は包む金額によって袋も違ってきますが、友達なら、充分かと。
  100均でも、シックなものから派手なものまで色々ありますものね。

第一、中身抜いたら、束ねて箱入れられそのまま...ですからね。

  • 回答者:見栄え。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり100円均一の店でまずは好みのデザインを探して買います。
最近は100円でもすごくいろいろ可愛いデザインのがあるので
見劣りしませんよね。
そして友達の結婚式ということなので、そんな高額入れるわけでもないので
100円ので十分だと思っています。
もらった方もチラっと見るだけで、もしくは身内の他の誰かが集計して
本人は袋を見ていないかもしれませんしね~
誰がいくら・・・というだけかも?

  • 回答者:ふにゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円から400円代のものをかいます。
なるべく可愛いので出したいので…。
でも、頂くほうは外の袋とか見ないかも…と最近思い始めています。

  • 回答者:なんとなく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
100均で購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず百均で見ていいものがあれば100円だし、ほかにもデパートとか東急とか
ある程度一通り見てみます。まあ500円くらいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100円ショップで、

できるだけかわいいものを

購入しています。

袋にはお金をかけていません。

  • 回答者:しるばー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以内のものです。ロフトとかで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい可愛いものを買ってしまうので500円ぐらいです。

  • 回答者:meru (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は友達とあわせて100均で買ったものを使うことが多くなりました。

昔は、3万円くらい包む場合は200円から300円程度のものを5万円になると500円位のものを使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも100円で済ませています。
昔は300円ぐらいのものを買っていましたが、100均出見つけて以来は専ら100円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。100円です。

  • 回答者:匿田 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1枚100円ぐらいのものを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料です。

自分の結婚式でもらったヤツを名前の所の紙を差し替えて使ってます。

元は、いくらのものなのか不明ですが、
100円均一店出身の子が多いと思います。

  • 回答者:りゆーす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝い事なので50円くらいの綺麗な、和紙を買ってきて手作りを渡しています。
とても喜ばれるし…実は結構安上がりです(笑)

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も105円です。

高いのもありますが、私は105円で十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物ついでに買っちゃうので
ホームセンターの88円のものです。
外見より中身なんでいいかなと。

  • 回答者:ニコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど購入した記憶がありません。

というのも、香典を包んだときに、のし袋等がいただけるときがありますよね。だいたい、それを利用してきました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身にもよりますが、300~400円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一以外で買ったことがないです(^^;
なので入れる金額関係ナシに105円です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万以上の高額なら300円ぐらい。
3万ぐらいなら100円ぐらいの普通のにしてます。

自分も結婚式しましたが、御祝儀袋は結局捨てちゃうのでそこそこで十分だと思ってるので

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もずっと100円均一にお世話になってます。

おしゃれなやつが結構ありますので、重宝してます。

  • 回答者:甘党 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100均で買うので105円ですね。

いろいろな種類があって、充分な袋ですもんね。

  • 回答者:プリンセス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で調達するので105円です。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ってます。
充分に見栄えがするし、おしゃれで使い勝手がいいからこれをよく利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手と 金額によって変えますので 平均300円くらいだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのです。
わりといいもの置いてありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式は包む金額が大きいので
それにに見合う袋を使います。
300円程度で派手目なものを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一で売ってるものを使います。

安いけどいろんな種類があるし、のし袋までお金はかける事はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑貨屋さんで可愛いご祝儀袋を買っています。
最近は風呂敷や花柄模様の生地で出来た袋もあります♬

その友人にとっては一生に一度の事なので、
妥協はしませんw

値段は1枚・・・500~800円位です。

  • 回答者:you (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円くらいのものをよく使っています。
親戚には紅白のシンプルなもの、お友達にはカラフルなものを選びます。

  • 回答者:AKO (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも100円ショップで売ってる中から買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも100均の 結婚式用ご祝儀袋 をよく利用しています。
見栄えもしますし、なかなか良いものが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも100均で購入しています。

  • 回答者:ぶー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも同じ結納品店に行って買うので
最低でも300円からの物です。
そこの結納店で買うと、名前を別料金(30円)で達筆で書いてもらえるので
他で買った事ないです。

  • 回答者:くるみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では、100均のもので選んでいます。
使い捨てですし、中身と気持ちと大事かなと思います。

なので、105円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚で100円程度の物に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均です!
いいのがいっぱい揃ってますもんね♪
十分だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で購入しているので
100円です^^

  • 回答者:snow (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100均で買ってます。最近は種類も増えて、高いものと同じようなものが売ってますので、こちらで十分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100円ショップで買うので
一枚100円です。

結構いいのもあるのでそれで十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買います。
中身が欲しいんであって、外見なんて見てるようで見てない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100円のものです。
けっこう100円に見えなかったりするので、よくお世話になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100円の祝儀袋を使っています

100円ショップで買うのですが、100円には見えないような祝儀袋です

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで、豪華な祝儀袋を売っているので、それを使っています

  • 回答者:いだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円~300円位のものを使ってます

  • 回答者:のり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に友人の披露宴に呼ばれてます。

ご祝儀袋はダイソーで買って用意してます。

  • 回答者:猫好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で購入して使っています。

寿(結婚式のご祝儀用)のも何種類かあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式のご祝儀袋だけは300円ぐらいの少し高めのを買います。

  • 回答者:桃 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で購入したものを使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、ダイソー商品でも充分です。
100円でも、大したものです。

  • 回答者:ダイダイソウ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人、会社の同僚の結婚式には、

100均の祝儀袋でいきます。

最近は100均とは分からないくらいの質のいいものが多く取り扱われています。

  • 回答者:qwerty (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200~300円のものにします。
100均だと他の人とかぶるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一で購入しているので105円です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、500円くらいのものを使用していましたが、今は100円ショップで色んな種類のものがあるので、100円のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100円均一で購入した1枚100円のご祝儀袋をいつも使用します。

最近はデザインも高価に見える柄が増えてるので重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親密度にもよりますが、だいたい500円くらいのを使います。
やっぱりかわいい袋やきれいな袋でもらうと
うれしいし、センスも出るから慎重に選びます。

  • 回答者:みずぽんし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の結婚式のご祝儀にはだいたい3万円包みますので、祝儀袋は300円~500円位のものを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1枚100円です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

105円の物 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で売っている祝儀袋を利用しています。

色々なデザインがあって選べます。
友人ならそういうレベルでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る