すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

この歌詞について思ったことを。。。


時の流れ いつでも駆け抜けてゆくから
やさしさだけ忘れずに抱きしめていよう
大空を自由に鳥たちが 光の中飛び交うように
夜空からこぼれた星屑(ほしくず)が
波の上をすべるだろう

この歌詞について
(におい・情景・色・どんな感じか等)
思ったことを書いてほしいです。

宜しくです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん適切な回答ありがとでした^^

並び替え:

時の流れは駆け抜けるように進んで行くので、優しさは忘れずに心に抱いて歩んで行こう。大空を飛び交う鳥の様に自由に歩んで行こう。最後の二行はハッキリしませんが、
最初の三行は、人生の生き方を言ってるようです。人生の歩み方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋した女性が夜空を見上げて
失恋の痛手を忘れようとしている
情景が浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移ろうときの流れのなかで忘れてはならない、
忘れたくない感情を抱いて大切にする
そんな決心というか覚悟が秘められて感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンチックなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂い・・・・あまずっぱい

情景・・・初恋の思い出を、胸にそっとしまい、明日嫁に行く覚悟をしている。

色・・・・・青

色んな思いを秘めて新しいことをはじめる、「覚悟」のようなものを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しく始めるってことですね~
色は透ってるのが多いですね
回答ありがとです^^

水色

広い空を見ながら、ちっぽけな自分を卑しめたくなる感情になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水色と空。
自分を卑しめたくなる とは変わった表現ですね
回答ありがとです^^

世の中の不条理を忘れて、
人間としての心を持って
自由な鳥たちと一緒に生きて行こう、、、

って、小高い丘の上で、星を見つめ、その下には海岸が
そんな情景でしょうか

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~。
純粋な心をもち、生きていくってことですね。
素晴らしい

優しい気持ちがあればきっといいことあるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~
なるほど。。
気持ですね。
回答ありがとです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る