すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

時の流れ いつでも駆け抜けてゆくから
やさしさだけ忘れずに抱きしめていよう
大空を自由に鳥たちが 光の中飛び交うように
夜空からこぼれた星屑(ほしくず)が
波の上をすべるだろう

指揮者のつもりで、この部分はどう
歌ったら良いでしょうか?
(ここは強くなど)

並び替え:

懐かしい♪ 合唱曲なのかな?
楽譜があると思うんだけど、 基本的には楽譜の指示どおりに歌う事と、

大空を~ のところから 少し盛り上がりを見せると思うので、
少しだけフォルテ、 夜空から~ のところは、もうちょっとフォルテ。

そこから サビの部分で さらに盛り上がりを見せるようにつなげてみてください。

ポイントとしては、 フォルテで声を大きくすると、発音がはっきり聞こえなくなります。
あくまでも、歌詞はハッキリと発音し、 特に 出だしの部分

時の流れ の と。 
やさしさ の や。
大空を の お。
夜空から の よ。
波の上 の な。 

フレーズの出だしを特に はっきりと発音するように 心がけてくださいね。

合唱コンクールなどは、 いかに表情はにこやかに、 発音はしっかりと、
曲の盛り上がりで どれだけ盛り上がりを見せるか が勝負になります。

あくせるたん さん ぜひがんばってくださいね。
成功を祈ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!
すごく助かりました^^
回答ありがとです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る