すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

この歌詞について思ったことを。。。

風の中で 聞こえるかすかな叫びが
誰かからあなたへの本当の気持ち
旅立つあなたに伝えたい とまどいや悲しみを越えること
木漏れ日が空にクロスして
虹のかけらになる事を

この歌詞について
(におい・情景・色・どんな感じか等)
思ったことを書いてほしいです。

並び替え:

好きな人が旅立つのに、それまで好きと言えなっかた女性が
心の中で好きと言ってるのを、受け取ってもらいたいと思ってる歌のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを失ってしまった青年が悲しみを乗り越えるために旅たとうとしている。
それを遠くから見守る優しい眼をした女性。

そんな情景が浮かびます。

季節は早春。
緑色。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の青年が故郷から旅立ってゆく姿が思い浮かびます。
見送る人のちょっと寂しい気持ちが感じられます。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか 悲しみを感じます。
そして 深い愛情を感じます。
娘が 母親より先に 天国に行く時 別れを告げているような・・・
そんな寂しさを 感じました。

水色 
風の匂い・・・表現できない

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においは・・・雨上がりの土と緑から漂う微香

情景は・・・・枝えだの合間から差す木漏れ日の向こうに虹彩

色・・・・・・・・一色でない緑と青と灰色とちらちらときらめく虹彩の色

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒そうな情景が浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前衛詩ですかねえ

イメージできません

  • 回答者: 匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新しい旅立ちを、祝福しつつも身を案ずるやさしさに満ちております。

新たな出発ですが、春のやさしさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、やさしさですね~
純粋な心で・・
回答ありがとです^^

ムンクの「叫び」のモデルが、実はあなたのことが好きで、
話をしてみると、顔のわりに意外といいやつだった・・・

そんな感じがします。

  • 回答者:ピカソ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人と離ればなれになることを情景にしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日があるから、それだけを信じて、旅を・・・
大きくなって、大人になって
できれば私の元に戻ってきて欲しいと
願う心が
聞こえてくるようです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌詞で永い時がたっているわけですね。
すばらしい
回答ありがとです^^

明日がある!!今日はダメでも、明日には乗り越えられると言う情景が見えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~
なるほど~
今日は駄目でも明日があるってわけですね。
回答ありがとです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る