すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話買ったの何歳からですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 08:49:55
  • 2

携帯電話は25くらいですね。
PHSが23くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

21歳からです。
かれこれ12年前ですね。 社会人でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳からです。
大学進学と同時に東京に行くことになり、購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18の時でした。高校卒業した後ですね。
高校時代はまだポケベル時代でしたのでww

最初の携帯は今よりほんとに分厚かったし、
デザインもダサいし、メールもできませんでしたし、
登録もカタカナだったような気が・・・。

技術の進歩ってすごい。

  • 回答者:匿名さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17才です。修学旅行に行く前に買いました。

  • 回答者:みかん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳からです。
一人暮らしを始めるときに買いました。

  • 回答者:S (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17です。
PHSは15でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳のときです。
仲間うちでは遅いほうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は21歳からです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳からですね。
それまでそんなもの要らない!って頑張っていたのですが、仕事の必要に迫られて買ってしまいました。今は手放せません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳からですね、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳です。
遅いですね。

車に乗るようになって使い始めました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳です。
でも今は持っていません。
なくても大丈夫(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中三の終わりだったので、15歳かな?
卒業寸前に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳です。
まだ周りが誰も持ってませんでしたが、
新しいもの好きなので、買ってしまいました。
9万円ほどしました。
今のように無料通話とかもなかったですし、
通話料も高かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳で初めて持ちました。
当時は高かったですし普及もしてなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から12年前の17歳の時ですね。

  • 回答者:ハニワ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短大の時に買いました。
契約は親がしたので、今だに親払いです。(現在30歳。既婚。)

中高生の頃は、携帯なんて、学生の持つものではありませんでした。
休み時間の度に、ポケベルにメッセージを入れる列が公衆電話にできたものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳の時です。
仕事で使うつもりが、現在あまり使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳からです。
大学に進んで一人暮らしするようになって持ちました。
当時はまだメールなどはない頃で、電話を引くか携帯かの真面目な選択でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3からなので15歳からです。

  • 回答者:hf (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳の時に親に持たされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳の時です。
高校生になって、通学に1時間以上かかるので
夜遅くなると心配だと買って貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生の時です。
塾に行ってたので夜道が危なかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳を過ぎてからでした。
元々電話が好きじゃなかったので
回りの友達と比べると遅かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22才くらいの時ですね。

みんな携帯を持つようになったのがきっかけです。

  • 回答者:ベータン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53歳のときですよ
ずいぶんと遅いですが、7年前です

  • 回答者:系苧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生のときなので20歳くらいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳からです。
私の学生時代には、まだ携帯が無かったので

  • 回答者:アイホン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13の中学校入ってからです。
部活で遠く行ったり
するからですねー

  • 回答者:kana (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳。
社会人になってから買いました。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前、30歳のときです。

  • 回答者:teltel (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の時に買いました
あの頃、私の友達大体持ちました
友達と比べると、とっても遅かったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校に入ってバイトするようになってからなので、17歳の時です。
最近の携帯は、ものすごく高いですね!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳のころです。その頃に携帯が急に流行り始めました。
それまではポケベルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で金出して購入したのは20歳のときです。
高校生のときはポケベルが主流でした。
時代を感じますね。

  • 回答者:ラーメン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳です。バイトの関係で必要でした。

  • 回答者:フリーター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳からです。
大学の時は、まだみんな持っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、42歳からです。

「持たない…」を通していましたが、
娘分の購入時に併せて購入しました。

  • 回答者:あきお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21(大3)からですよ。遅い?

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳ですね、今から13年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19のとき。大学1年生のときでした。
当時はまだめっちゃ高かった・・・

  • 回答者:たけぇ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の時ですね~
帰りが遅くなったりするっていうので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳のときですね。
仕事上、持ってた方が便利かなぁと思い。
それ以来、ずっと携帯を持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から12年前の23歳からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18、19歳あたりです。
家の中学2年の娘は小4から携帯持ってます。。。

  • 回答者:ひまわり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳のころでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の時に初めて買いました。
社会人になってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学1年生の時に初めて携帯を持ちました。
親に買ってもらいましたが・・・
それまではポケベルでした!
高校生の時は休み時間にみんなが走って校舎に一台しかない公衆電話でポケベルを打っていました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳の時に買いました。

  • 回答者:匿名くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になったときに買いました。
21歳の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の時に携帯を購入しました。

  • 回答者:エバ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳の時です。
あった方が便利だと思い、結婚を機に買いました。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳からです。仕事で使うので。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳のときに買いました。
そのころから小さな携帯電話が普及しました。

  • 回答者:なつかし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳です。
大学入学前に購入しました。

  • 回答者:涼しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に絶対持てと言われて止むなく買った、41歳のときです。
公衆電話の設置数も極端に少なくなってきましたし、これが潮時かな、と思いました。
その後、ほとんど使わなかったし基本料金が高いので、解約して現在プリペイド携帯にして、必要なとき料金をチャージして使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳の頃だったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の頃です。
ずっと必要性がなかったのですが、
主人の転勤を機に買いました。
知らない土地で誰も頼れる人がいなくって、安心のためだったのですが
今は無くてならないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳の時でした。
もっとも、当時はPHSでした。
携帯は、それから3年後の44歳の時です。
どちらも、購入時は0円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時です。
大学に入って購入してバイト代で支払い始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。 メチャクチャ遅いです。

今は42歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳の時です。
これでもこの年代では早い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35の時です。それまではPHSを5年くらい使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳の時でした。仕事で出かけていると公衆電話を探すのに苦労したので

  • 回答者:マイルドセブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17か18の高校生の時。

あの時代の携帯から考えると信じられない進化です。

まさかテレビや財布になるとは・・

  • 回答者:おそろしくもあり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳です。
通話料が少し高かったような。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校入学のお祝いに買ってもらいました!!

確か、15歳ですよね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳です。
公衆電話が減ったので 公衆電話代わりです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳です。
母親が亡くなった為、父親が心配して買ってくれました。

  • 回答者:愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時に団体購入でASTELのPHSを買いました。
あまり活用しなかったような記憶があります。
今から16年前です。

  • 回答者:lala (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の時に買いました

子供が先に持っていて高校になって連絡が中々取れなくなったので
ついに私も連絡用に買いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20の時でした
当時はJフォン使ってました

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18の時でした。
ツーカー使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったのは19歳でした。
当時はPHSやポケベルがまだあった時代です。

  • 回答者:koko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳のときです。
持ったのは遅いほうでしたが、大学時代に持ってる人はほとんどいませんでした。

  • 回答者:30代後半 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳の時です。
仕事の関係で必要になり買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての携帯電話はプリペイド式のを10年前の38才でした。
オークションでプリぺカと一緒で3800円也~ボーダフォンです。

その後、普通の携帯電話は5年前に43才でした。
主人と子供達とauで購入です。

  • 回答者:エミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳・19歳はPHSを所有していて、携帯電話を購入したのは、20歳の時でした。
今では便利になりすぎて、便利すぎる機能に少しついていけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校3年の時です
当時は機種代で7万近くかかりました
通話料金も高く しかもアナログでかかってきた番号は出るものの名前は出ないし
電話帳もカタカナでしか入力できませんでした

毎月携帯電話の為にバイトしてるようなもんでした^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳からです。
就職したので何かといるようになったので。
その頃は通話とショートメールしか出来ない時代でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからです。
みじかな人だと甥は、中学2年になったときに買って貰っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳です。
高校進学のときかいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23ぐらいだったと思います
それまで携帯電話って一部の人しかもっていなかったので現在36歳
時代の流れを感じます

自分の給料で通話料の支払いをできるようになってから買いました

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の時です。

周りの友達が持ち始めたので、買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチは15歳 携帯は、17歳。自分でバイトするようになって変えました。

  • 回答者:おされなマリー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時。学校系列のバイトで、地方に出ることがあったので、
それで、持ちなさいって買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳ですね。
社会人になって5年目位の時に購入しました。
なんとなくほしくなり買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の時です
初めて彼女ができたのがきっかけです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳です。
帰りが遅くなる事が多くなったので、親と連絡をとるために買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳、16年前です。
その頃はアナログ回線が支流で、デジタル回線が出たての頃でした。
ドコモのムーバが当時レンタルのみで15万円程掛かりましたよー
デジタルの契約には20万円ほど必要でした。

  • 回答者:たか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoのプレミアム会員が今年10年になったので・・・10年前ってことですね。
それより前がPHSが5年くらい・・・

29歳くらいにPHSを買ったってことになるのかな・・・

  • 回答者:匿名です (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳でした。
バイトして払うと親と約束して買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳から持ち出しました。
17歳まではポケベルだったので、
時代の移り変わりに感動したものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳です。子供が幼稚園に行きだしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳でした。
高校を卒業する前にPHSから携帯に変更しました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳のときです
友人からの勧めです

  • 回答者:' (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳の時です。
子供が産まれる前に何かと必要になり、買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になった23歳の時です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいだったと思います。
なければないで過ごしてはいけたのですが。
今でも必要性は感じていないのですが、持ち続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25だったかなあ?
ポケベル持ってた人が軒並み携帯になったので、
私も携帯にしました。
それまではポケベルが鳴るたびに、電話を探しにいってました。
ポケベルは数字しか入りませんから、
数字で暗号を作るのが流行っていました。

  • 回答者:おばちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳のときにアルバイトをして自分で契約しました。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳の時に買いました。

今の携帯には付いていませんが、伸縮するアンテナが付いていました。

電波が弱く電話が掛かってくる度、庭に出て話していましたf^_^;

  • 回答者:どげんかせんとい館 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る