すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

携帯電話の生活は考えられますか? 一昔は携帯電話がなかったのにどうやって生活していたんでしょうね?

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-02-05 14:39:31
  • 0

携帯電話なんてなくて当たり前の時代に育ちましたし、それが普通だったんです。
公衆電話もあるし、用事があれば、固定電話か公衆電話で決まった時間に連絡をすればいいだけの話でした。
急用があれば、ポケベルがありましたので、それをならせば、何か用があった?と電話がかかってきました。
今でも携帯電話は目覚まし時計と腕時計代わりにしか使っていません。
たまにメールでやり取りする位で基本通話料は電話をかける分は月に100円程度です。
だから携帯電話がなくても別に困らないですし、携帯電話ナシの生活は「あり」です。
よっぽど解約してやろうかと思う事もあります。
解約をしに行くのが面倒だからしていないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

固定電話があれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに考えられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられます。
昔は、家電話や公衆電話で足りてたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんがえられます。
なくてもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は携帯もポケベルもパソコンもありませんでした。
携帯は未来の夢の世界の道具でした。
自分は携帯電話を持ったことがありません。
携帯電話無しの生活をしています。

  • 回答者:くま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話なしでも生きていけます。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話なんて無くてもいくらでも生きていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケベルでしたからね。
公衆電話も無くなりつつありますので
携帯電話が今なければ困ります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話及び公衆電話。
電報。
手紙。
各種無線機。

人によってはテレパシー(冗談)や第六感(冗談)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくても、
普通に生活できましたね。
家の固定電話などで連絡していましたね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別になくても生活できます。パソコンで何とか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無ければ無いで生活は出来ます。
それだけの生活をすればいいだけのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る