学校での勉強は、基礎的な知識の暗記と、
提示された事象から発生する結果の推察、
適切な論理展開から正しい結論を導くことが基本です。
知識の量も足りず、いい加減な思い付きをそのまま口にしては訂正、また訂正。
ブレていると言われ続けて逆ギレし、意地を張った挙句、愚策に固執。
ブレることを咎められているのではなく、ブレなければならないことを
ポンポン口走る姿勢が嫌われているということにすら気付いていません。
そもそも、麻生発言はブレているのではなく、言ったこと全てが間違っているので
全部について逐一訂正が必要となっているだけです。
ブレに見えているのは実は必要な改善であって、己の非を認める、いわば美点なのですが。
麻生は、基礎知識も、推察力も、論理展開能力も、全てにおいて甚だしく平均以下の、
民間で普通に就職していれば、会社の業績に関係なく真っ先に解雇されるであろう無能な人材です。
斯様に、親の地盤をそのまま引き継いだだけの無能力者でも
官僚発の政策を素通しすれば務まってしまっていたのが、これまでの自民党政治です。
勉強の出来不出来や能力の有無も何も見極めることなく、縁故等に縛られ
いい加減な投票をし続けた国民自身のせいでもありますが。
賢い人は皆外へ出て行ってしまい、今や自民党内は
不適切発言垂れ流しの品性下劣な おバカさんばかりです。
珍しくも何ともありませんよ。