すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

世の中にオーガニックやアレルギーの人用の
カフェはたくさんあるのに
ダイエット専門カフェがないのは何故なのでしょうか。有機野菜とか玉子を徹底して使わないとかではなくて、カロリーに重点をおいたカフェをご存知の方いらっしゃいませんか?ないのはニーズがないからでしょうか。はやらないのかな~

  • 質問者:まなか
  • 質問日時:2009-01-21 11:29:41
  • 0

通常よりも値段が高くなってしまうので
利用者が限られるからだと思います。
あるにはあるのですよ、銀座のSONOKOは有名ですよね。
価格も高くて有名ですけど。

  • 回答者:1000 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福岡の平尾というところにそういうお店がありますよ。
肉を一切使わない低カロリーで売ってます。
もちろん肉っぽい豆腐だとかバランスよい食事でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SONOKO銀座店」(元「トキノ」)の3階にあるカフェがダイエット専門です。
http://www.sonokocafe.jp/

別に専門に作らなくても、既存のメニューの中から低カロリーメニューを
自分でチョイスすれば用が足りますから、顧客を限定してしまうお店は
なかなかにないのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーは自己努力に限界があるから、安心できる店舗が必要ですね。
ダイエット専門店の需要はあってもローカロリーメニューですんでいる感じですね。
メタボっぽい人って牛丼店やラーメン店でよく見かけます。
出来たとしても体型維持の細身の方が行くんでしょうね。

  • 回答者:快晴 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ニーズはあるけれどコストが高くなるので
結果お客が来ないのでお店としては運営できないのだと思います。

広尾など特殊な場所ならニーズはあると思いますが、場所代が高いので難しいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る