すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

3000円ぐらいの安いメガネがありますがどんなものでしょうか?これまでは2~3万円程度のものを作っていたのですが財布に余裕がないので節約できるものなら・・と思っているのですが。やはり安いものはそれなりですか?

  • 質問者:眼鏡橋
  • 質問日時:2008-05-07 10:45:22
  • 0

これまで使っていた物と比べて1/10くらいの値段で買えるわけですから、これまで使ってきたメガネの1/10くらいの期間使えれば一緒な訳で、そう考えればそれ以上はきっと使えるし、悪くないと思いますが、レンズが自分にきちっと合ってないと頭痛の原因になったり、更なる視力低下につながったりしますから、来店して、自分の目で確認する必要はあると思います。
3000円のメガネと言っても眼鏡橋さんの言っている店と、答える方の店が全て同じとは限らないので、良いか悪いかは一概には判断できません。

  • 回答者:リン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

軽度の近視、乱視にはまったく問題ありません。私も使っていますし。
ただ、度数の高い人はレンズが厚くなります。

  • 回答者:ぽぽ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽度のかたなら問題ありませんが、視力が悪いとレンズが重くなるなど問題があります。取り寄せで時間がかかることも・・。

  • 回答者:なお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も使っていますが問題はありません。気に入ったデザインがあればいいのですね。

  • 回答者:wanikuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

買った事ありますが、度が合わず結局1回かけただけでした。自分は普段コンタクトをしておりド近眼、乱視がひどくなり始めメガネを作り直そうと思い試したのですが無駄な出費になりました。おそらく軽度の近視か乱視がひどくない人なら試す価値があるのではと思います。

  • 回答者:io (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

見るのには問題ないですが、
レンズが厚くなったり、フレームが壊れやすいなどがあると思います。

  • 回答者:ボサノバ父ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、左目だけ極度の近視なので同じ種類のレンズにするとかなり厚みに差が出るため、左は超薄型、右は薄型とレンズの種類を変えて作っています。
3,000円ではなかったですが、確か5,000円位の店に行ったときに左右のレンズの種類を変えることを断られ、結局、購入しませんでした。
一般の高い店でも、バランスが崩れるからという理由で断られたことがありましたが、思い浮かぶ不都合はそれくらいかと思います。

  • 回答者:ぽにょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそういったお店で眼鏡を作ろうと行ってみた事がありました。

しかし、乱視が強すぎるとの理由で
眼鏡を作る事が出来ないと断られてしまいました。

普通の近眼の方なら良いのでしょうが、
他の疾患を持つ者にとっては
必要なレンズすら取り揃えてもらえない店だと思います。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が持っているのは5千円くらいのメガネで、大して問題はないけれど
普段、外出時にコンタクト、家でメガネを使用して、だいたい3年位使えるかな。
セルは折れたり、メタルはメッキが剥がれてきたりするので、
フレーム自体は、やっぱりそれなりなんじゃないかと。

メガネっ子で毎日使用したり、扱いが雑だと使用期間が短くなると思います。

度数をお店で測ってもらうのが不安であれば、眼科行って処方箋もらえば見え方は安心できますし。

節約という面から考えると・・・
安いメガネを買って、頑張って長持ちさせるのが一番じゃないかな。

  • 回答者:なぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に問題なく使っています。
コンタクトを外したときだけの使用ですが。
ネットで薄型レンズのオプションをつけました。
軽いし、薄く、満足してます。
また、購入したいと思っています

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

厚みが気になる度であれば結局高くなるので
注意してください!

  • 回答者:にゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

物にもよるのかもしれませんが、全然3000円の眼鏡でも大丈夫ですよ♪
私の場合ですが。。
デザインなどを考えると、あまりいい物は無いけれど、普段の生活には
安くてもしっかり使えています!

  • 回答者:mayu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

眼鏡屋さんなら安くても大丈夫だと思います。5千円くらいで作りましたが、丈夫で長持ちしています。

  • 回答者:ゆか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私今使っているのが、そこまで安くはないですが確か
10,000円もしないようなフレームとのセットのメガネです。
覚えてないですが、確か5000円かそんな感じでした。。

うーん確かに安かろう、悪かろうは否定できません。。
途中でレンズがスポッと外れたなんてとんでもないことも
ありましたし、、と言え、なんだかんだで3年以上使ってもいます。

一応私のはレンズはカスタマイズ出来たのでカスタマイズはしています。

フレームは3000円コースだとあまりに「ショボイ」というか
「なんやねん!この原色のダッサダッサのフレーム!」って感じだったため
ちょい高めコースにしました。

私のがたまたま、この長期間使えただけかもしれないし、
大丈夫!とも言いいれないですが、まサンプルの一つとして
立候補させて頂きます(苦笑)

  • 回答者:21えもん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

どんなお店か知りませんが、ちゃんとしたお店で有れば問題ないと思います。店が在庫処分等で安く売ると言う事間有りますので。私も、メガネを愛用してますが、外出用はそれなりの金額の物を使っていますが、部屋用はトータル9800円のメガネですが、なんら問題有りません。・・・参考にして下さい。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

私は3000円メガネを愛用しています。眼鏡橋さんの気になっているお店と私が買った眼鏡のお店はたぶん一緒だと思いますが、3000円メガネと言ってもフレームが3000円でレンズが1500円です。
私も最初はすぐ壊れるんじゃないかなーと思ってましたが、しっかりしていて現在3年使っていて何の問題もありません。
今まで2万くらいのメガネを買っていたのがバカらしく思えました。
オシャレなフレームも多くて3000円に見えないし、度を合わせたり作ったりする時間も普通のメガネ屋さんと変わりないので何の心配もありません。
ぜひぜひ使ってみてください(^_^*)

  • 回答者:はにゃ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

やめたがいいでしょう・・・自分の目は自分で守らなきゃ。。。ね!ね!ね!ね!   自分にはちゃんと投資すべきと思いますよ

  • 回答者:かずちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

レンズがしょぼいヤツです^^;
レンズは薄さ(厚さ)や、外側の歪曲の度合い、UV、
カラー付き、乱視用と様々ありますが
3,000円のセットならばほとんど瓶底レンズだと
思ったほうが懸命でしょう^^;

  • 回答者:竜崎 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり安い眼鏡ははっきりいってこわいですね!目はデリケートですから。 後からとりかえしがききませんので、安心できる店で購入したほうがいいと思います。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

やはりレンズが粗悪品だと目が悪くなります
私も安いメガネを購入し少し早まった気分でいます

  • 回答者:こたつねこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る