すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

近くにメガネの赤○堂があるんですが3000円前後で買えるメガネってどうなんでしょう?
どうしてそんなに安くできるんでしょうか?UV加工とかもしっかりされているんでしょうか?
あんまり安いと恐いような気がして・・少し躊躇しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-20 13:09:00
  • 0

並び替え:

UV加工まではされていないし.フレームよりもレンズ代の良し悪しで
決まりますのでレンズが最低ラインだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネはほとんどが技術料で原価はただ同然ですょ。
今までが高すぎたのです。
宝石と同じですょ。
安い宝石も高い宝石も、
地中から掘り出した時は同じ価値です。
その後の技術料として高くなります。
めがねのレンズもただのガラスかプラスチックの価値しかありません。
フレームも同様に原材料の価格は微々たるものです。
その後の技術料で値段を吊り上げています。
原材料からすると100円の価値もないのでは?_

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円の価値もないと言うのはちょっと疑問ですが
確かに今までが高すぎたっていうのはあるんでしょうね。

UV加工はされていません。
UVをお願いするときは、お金をプラスすればできますよ。

私はTPOに合わせて、洋服を着替えるように変えたいので、
安いめがねは重宝しています。さほど不便さはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いモノはそれなりです。
安物買いの・・・・・だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はド近眼で乱視。
お風呂に入る時も、要眼鏡。


ちがうお店の5000円均一が出来たので買ったら、
3日でレンズのコーティングがハゲました。
(買う時も、レンズの度数をピッタリな物ではなく、
 それに近い物しかなかったですね。)
アフターフォローも全くなしです。
使用者の求める物と、店の品物の品質や方針にもよるとは思いますが、
余りに酷い対応なので、そこでは二度と買っていません。

安売りできる要因として、
レンズを一定の物しかおかない。
(個人個人の細かい調整はできない。)
フレームは自社で量産か、メーカーへ大量発注。
が主たる物だと店員さんに説明されました。

  • 回答者:眼鏡っ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も調整が結構いい加減だと聞いたことがあります。
店によって当たりはずれがあるかもわかりませんね。

機能で少し値段が上がったりもしますが、数千円でもいいものが買えます。
数万円の物と比べれば多少変わりますが、人は値段が高いといいものと思ってしまうので、売るほうも高く売ったほうが儲かるから高く売るのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が使ってよければ・・・

100均の、メガネを使っている人もいますよ。

馬鹿にして、
『私のはウン万円かけました。でも、合わなくて・・・』

といった人が、100均のをかけた途端・・・

『よく見える。』とその後・・・絶句。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前が高すぎだったんですよ。

最近は3000~5000円程度でいいメガネが作れますね。
これくらいが本来は適正な価格だったのでしょう・・・

わたしも3000円ちょっとのメガネを何年も遣っています。
全く問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家用に3000円の眼鏡2個持っていますが
何ともないです。
ただデザインが高い物に比べて今ひとつ、おしゃれではないです。
後、視力が悪いと3000円眼鏡でも+アルファ支払ってレンズを変更してもらわないと牛乳瓶の裏のようなレンズになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はJINSで買った3,000円台のメガネを使用(半年くらい)していますが、特に問題はありません。

  • 回答者:アイロ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い理由は分かりませんが
今までのメガネ一式が高すぎだったと思います。
私も安いのを使っていますがしっかりしていますし問題ないですよ。
もしおかしくなっても安いからと諦めも早いですよね(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る