すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

定額給付金って結局どうなったんでしょうか?
くれるの?くれないの?

  • 質問者:年越し
  • 質問日時:2008-12-08 13:22:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
気持ちは皆さん一緒ですね。

一部の自民党議員と公明党議員を除けば止めた方がいい、と言っています。
しかし止める、という話は今のところ出ていないようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くれるとしても、まだまだ先の事になりそうですね・・

ちゃんと決まってから言って欲しいですね!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんこのまま知らんぷりする
つもりじゃないでしょうか。
(テレビでも騒がなくなったので)

  • 回答者:TARO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所は支給ということになっています。ただ年内は無理でしょうね。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年にはくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもの、要らないから、消費税を増税しないで
政治家の手当を減らして欲しいです。
なんでも、日本はこの狭い国土に
あのアメリカの広大な土地の何倍もの政治家が居るそうです。
半分いれば十分でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえると思いますが、法案が通っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党内でもめているのでもらえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ぜんぜん決まってませんね~!!!

  • 回答者:どうなるの・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、法案が通りませんし、自民党もやる気が無いみたいですので、

多分、定額給付金は、無理だと思います。

  • 回答者:マラソンマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生のポケットマネーでいくそうです。

  • 回答者:www (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、法案がとおりませんし、財源がありません。
多分、定額給付金は、無理だと思います。

  • 回答者:たろべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年に決めるようです。
与党に投票するとおいしいと思わせる政策ですね。

  • 回答者:ロック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってませんね。
くれるなら早く欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだぜんぜん決まってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってないですね。
麻生さんも人気取りで発表した政策なのでしょうが国民は冷静にみてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生が辞めて、結局、無かった事になるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミ通じて知ったのでくれるのでは
ここまできて「あれはなかった」はないでしょう
それこそ「国民」は怒るよ
もう「麻生」の言うことなど信用ならん!とね
来年5月ぐらいかな

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何も決まっていない状態です
今、国会で決まっても給付は5月以降と言っていました

  • 回答者:そんなもん要らん税金を安くしろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってませんが、貰えないという状況になるのではないでしょうか。

  • 回答者:霧 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ審議中です。
早くハッキリすると良いんですけどね。
結局もらえず終いで終わりそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだどうなるか決まってません。
麻生は最悪です。あやふやに丸投げで、とっととやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ審議中です
どうなるか年越ししそうです
早く結果をだせ!!と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなったんでしょうね。
最初はこの12月にでも支給されるような話だったのにね。
今日見ていたテレビである人が、「支給されるとしたら来年の五月頃ではないか」と言っていました。
くれるか、くれないのかも怪しくなってきましたね。
麻生さんのことを最近は阿呆太郎というそうですね。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の総理が出すと言ったので出るでしょう
もし出なかったら国民は誰を信じたら良いのでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えそうもないですね(はぁ~)
この不人気ぶりだと、最短で年明け解散もあり得ると思うし、仮に3月までもったとしても、補正予算を民主党が簡単に通すとは思えないので、事実上立ち消えでは?と考えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧困層にだけくれるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の3月までに解散がなければ、3から5月にかけてもらえそうですが、1月中の解散があれば補正間に合わずと言うか、自民党下野によって支給なしと見るのが妥当と思います。
麻生君の気まぐれなんで、もともとやる気はなかったんじゃないですか?。

  • 回答者:金じょん珍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち消えになると思います。

選挙までに準備はできないでしょう。

で、民主党が勝ちますからもうもらえないと思っていたほうが良いでしょう。

そう思っておいてもらえれれば嬉しいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないですよ。
だって アレは麻生が自分を支持してもらうためのポーズです。
見せかけです。 くれるなら もぅ くれるための準備を進めなきゃおかしいじゃないですか。
スピードが命の麻生君がなんで春まで引き伸ばすの?
それに 春に解散総選挙をやったら 自民の大敗北は決定的ですので 給付金の話は結局
無しよ。 って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと景気浮揚にならない愚策であり、立ち消えになると思います。
財源の調整がうまくいかず進めようにも進められなくなっています。
財務省は具体的な実施について一言もやるとは言っておらず
総理のパフォーマンスが唯一の期待情報にすぎません。
具体的には次(1月召集)の通常国会でようやく具体策を議論するという
方針が決まっているだけです。
どうせ民主の引き伸ばしに遭い進まないでしょうから
国民年金国庫負担引き上げを「年度の”いつ”やるとは一言も言ってませんよ」
とぬけぬけと言ったように、「いつやるとは言ってません」と得意の言い逃れで
ごまかすことになるでしょう。

  • 回答者:期待薄。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年からとは言ってますね。
やるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くれるともくれないともまだ決まっていません。

  • 回答者:福田 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めるとは一言も言っていないので、やると思います。

年内に給付されないの決定的なのですが・・・もしかしたら、選挙の直前に出すんじゃないかなと思ったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまできて止めることはできないのではないですかね。
できれば早く欲しいですがいつでもくれるならいですけど!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやるつもりのようですよ。
ちょっとトーンダウンしてるようですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年中にくれなければ意味ないですよねぇ。

もらえて来年の3月のようです。

選挙前には出すのかしら?

  • 回答者:金欠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給付金はまだ与党案の段階で、二次補正予算に法案を提出しなければ審議されませんが、いきあたりばったりで作った法案なので野党からの批判に抵抗出来る自信が無いためか、二次補正自体も実行しませんでした。
そのため年明け早々、来年度予算案の中で審議することとなりますが、今の麻生政権の危うさを見るといきなり退陣、または解散も起きそうです。
そうなれば廃案です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めるという話は聞きませんが、油断はできません。
もらえても、来年の春ごろかなと、勝手に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人的な問題もあり年内は無理のようです。
いずれは出ますので待ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給付のやり方は地方にまる投げしたのですから、必ず、出ますよ。
時期は、わかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげるあげるといって選挙に突入
自民党を勝たせないと定額給付金はなくなるよ
って国民の潜在意識に語りかけ勝利をめざしているのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ止めになった話しは出ていません。
出るとしても春、新年度になってからでしょうね。
期待はしていません。(喉から手が出ていますけど)

  • 回答者:十九名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論は出ていないのが現状のようです。
選挙の買収行為みたいな事は止めてほしいです。
真に景気対策を行うなら期間限定でも良いから
消費税を下げるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くれない話はまだ出てないですが、
時間の問題かもしれませんねぇ。
すぐに撤回するような総理ですから・・・
まぁ期待しないで待ちましょう。
寸志程度ですから。

  • 回答者:麻生!!!! (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定事項なので給付はされるはず(やらないと首相は嘘付きとなり終わりでしょうし)ですが、やり方を各地方自治体に任せると言ってしまったので保留状態ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めるという話は出ていないと思います。

時期が来年に先送りになっていて、まだまだ決まってないという感じですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る