すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

子供もころに見て今でも好きなアニメは何ですか?

私は「マッハGOGOGO」ですね。デザインも7つのボタンもかっこいい!の一言です。
さっきまでハリウッド版「SPEEDRACER」でノリまくってました

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2008-11-20 20:52:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ごめんなさい!操作ミスで終了させてしまいました!
懐かしいタイトルばかりでとてもうれしいです
みなさんBEST回答にできるといいのに

銀河鉄道999です。
テレビシリーズも好きでしたが、映画では泣きました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画は確かに泣けましたねえ。。。

並び替え:

フランダースの犬です。パトラッシュがかわいそうで…。泣きながら見ていました。

  • 回答者:ジェファンじいさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネロと2人で天国に行ったのでほっとした記憶があります

「天才バカボン」は今、見ても笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤塚先生もなくなってしまいました
一番好きな作品です

宇宙戦艦ヤマトです。
1年位前にヤフーの動画で無料配信されてて
もう期限いっぱいまで何度も見ました。
レンタルでも何故か借りてしまいます。
ただ・・買うとなると家族の目があってちょっと恥ずかしい。

  • 回答者:島さんの最後に泣いた! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「衝撃的」な作品でしたね。
高校のクラブ活動で1/100スケールモデルを作りましたよ

宇宙戦艦ヤマトです。銀河鉄道999も好きでしたが、やはりヤマトの方が先でしたし,いまだに別格です。
ハリウッドでヤマトをやったらどうなるのか気にはなりますが、見たいような見たくないような・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SPEEDRACERは原作を知らなくても十分楽しめて原作を知っていても違和感のない作品に仕上がってました
さて、ヤマトは。。。?

白黒のときのゲゲゲの鬼太郎、おばけのQ太郎です。
もう40年近く前の作品ですが、子供心に面白く見てました。
アトムも好きでしたが、あまり記憶にないので、この二つに。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白黒の鬼太郎は実はリアルタイムで見てないです。
おばQは見てましたが再放送版かな?

「機動戦士ガンダム」です。不朽の名作!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおり!ファーストは偉大なのだ!

りぼんの騎士とラセーヌの星です。
強くて凛としててカッコイイ女性に子供ながらに憧れました。
その頃は幼稚園児でしたが、その後の人生、かなり影響されたと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラセーヌの星は見てないです。
リボンの騎士はよく見てました。かっこいいし、BGMや効果音と画面のマッチが楽しかったです

「ヤッターマン」です。
おバカなメカが楽しくて、大好きでした。
実写版には、期待していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新作アニメはどうですか?いろいろとあったようですが。。。再開後にはちょっと期待してます。
実写版は、深キョンは衣装が着れるようになったのでしょうか?

昔の映画ドラえもん、
特に「魔界大冒険」と「海底鬼岩城」です。

友人5人位集まって、
耐久ドラえもん祭り、と称して
古いどころを片っ端からぶっ続けで見ました。。。

一番覚えてる台詞は、上記のものでは無いのですが
「ここからぼくの土地~~~~」

定期的にやりたいお祭りです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画版は見てませんが、耐久祭りは楽しそうですね

初代のルパン三世です。
VHSビデオ全4巻持っています。
これ一本7800円もしたのに私が買った直後に半額の新パッケージ版が発売されて頭にきちゃいました。
そろそろDVDが欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気のダーティさがいいですね
エンディングが好きですが、最近までかまやつひろしだと思ってました

10数年前、仕事でフランスに行ったとき泊まったホテルのフロントのにーちゃんが私服で出勤するところに出くわしたのですが、上から下までまんま赤ルパンでした。大ファンだそうです。

今見ても好きなのはサイバーフォーミュラです。

子供ながらにあんな車に乗れたら楽しいだろうな、何て思ったりもしましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは見てないです
TV放映から15年もたつのにゲームで新作が出てるんですね

少年忍者風のフジ丸
白黒アニメでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。残念!見てません。。

ベスト3を発表します

「ハイジ」
「フランダースの犬」
「母をたずねて三千里」

今でも涙するアニメですね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜の夜が待ち遠しかったです

小学生の頃に夢中になって見ていた「タッチ」です。
最近、キッズステーションで放送されていたものを永久保存版用にDVDに録画して全話保存しています。
また、映画版も3シリーズ全部DVDに保存しています。
今でもタッちゃんが大リーグ挑戦したその後を見てみたいと思っています。
気になる南ちゃんとのその後も・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画は読んだのですがアニメは見てません
主題歌はなぜか歌えるんですけど

「ベルサイユのばら」です。
本も読みました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンドレのけなげさに共感しました

「妖怪人間ベム」ですね。
リメイク版も見ましたがおどろおどろしさがなくなって、ちょっとがっかりです。
昔の作品は今見てもドキドキするし、妖怪人間の悲しみが
伝わってきます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか最終回の記憶がありません
全部見ていたはずなんですが。。

白黒時代の鉄腕アトムと鉄人28号。
歳がばれるナ。

  • 回答者:鉄人28号 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちも近所に描くのがうまいお兄ちゃんがいて、毎日描いてもらいに行ってました
今考えるとすっごい迷惑な話ですが

アタックNo.1です。
今もGyao(無料)で毎週2話ずつ見ることができるので
夫婦ではまってみています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エースをねらえ!と双璧ですね
パチスロになったのはこっちだけですが

ベルサイユのばらです。
耽美な世界に魅せられたおませな子供でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら最終回は紙芝居編集版でした(泣)

ドラゴンボールです。
今では子供もはまっています。
個人的には、ブルマがすき。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作は今のジャンプ系漫画の流れを作った作品ですね
Zからはだんだん見なくなってしまいましたがそれまでは毎回見てました

マジンガーZは夢中になりました。
今でも見れるところがあれば見たいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も夢中でした
主題歌より挿入歌「Zテーマ」のほうが好きです
「ひとのいのちはつきるとも・・・」
スパロボ大戦は主力で使いまっせ

装甲騎兵ボトムズです。DVDのセットもベールゼンファイルも揃えました。

===補足===
ハート5、有り難うございます。
私の中では、ガンダムも、マクロスも超えるアニメです。
主人公が変わっても良いから、シリーズ化して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人公メカがないというのはオドロキでした
後半カスタマイズすることはありましたが基本量産型ですからね

「ドラえもん」です。
大人になった今でも好きで時々見ています。
懐かしいストーリーが出ると嬉しくなります。
先日は「台風のフー子」が出て懐かしかったです、旦那と話が盛り上がりました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どこでもドア」がほしかったです
今でもほしいです

エースをねらえ!
これがきっかけでテニス部に入りました。
今はテニスの王子様なのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもよく見ました
アタックNo.1と双璧です

「ちびまる子ちゃん」が好きです。みんな可愛くなっていて昔の映像を見ているとみんな意地悪に見えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんよりこっちの方が好きです
ありそうな感じがいいです

小さい頃にガンダムを見て わぁ~ カッコイイ って夢中になっていました。
もちろん 今でも大好きです。

 ちなみに 俗に言われているファーストガンダム
そぅ アムロとシャアがメインの一年戦争が大好きです。

Zとか 興味なしです。  ファーストオンリーです。

  • 回答者:いきまぁ~~~~~す (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマト以来の「衝撃的」作品でしたねえ
「マチルダさあああああああん」

魔法使いサリーちゃんです
よしこちゃんの三つ子の弟が憎たらしいけど、可愛かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主題歌が楽しかったです
今でも謳えます

よろしくメカドックです。
無料で視聴できるところで、懐かしみながらずーっと見てました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
アニメになっているとは知りませんでした
漫画は好きで読んでましたよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る