すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

三菱現行の対応がわるいと言っておられた方。そのとおりです。三菱自動車のエゴに勇気を持って戦ったかたにエールを贈ります。皆様は三菱をどうおもわれますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-17 01:37:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。こんごも三菱の体質改善のために庶民が立ち上がりましょう。三菱東京UFJ銀行は少額預金者を「ゴミ」と呼んでいます。

良くないですよ。
だから家電も買わないし、銀行も系列は口座を持ってないし
車も2回昔買いましたがそれ以後もう20年以上ショールームに
立ち寄る事もしてません。

パジェロがどうしても欲しいと現金をかまえてカバンに入れて
即契約のつもりで行ったら、営業どころか受付のお姉ちゃんにも
無視されて2時間ショールームをウロウロしたって人もいます。
後日、某会社の専務を通じたら試乗してみてくれだの、
コーヒーもちょっと冷めたら入れ替えるだのの
揉み手で皮膚が取れるんじゃないか?ってくらいの対応をされたそう。
客の足元を見るような企業はお断りです。

  • 回答者:大嫌いだ (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三菱鉛筆はは、名前だけが同じでも全く別な会社なので良しとして、

三菱は財閥系の驕りと云うか、変なエリート意識を感じます。
あの自動車の件も反省無く再度同じ様な事をしましたよね。

欠陥で事故が起こる怖さより、発覚して非難される怖さを優先しました。
その点、あのパナソニックの欠陥石油ファンヒーターの対応は素晴らしかったと思います。
流石松下商人です。

自動車の件以来、私は三菱の製品は一切怖くて買う気になれません。
キリンビールも飲む気になれません。

今、三菱グループの体質が良いならば、早くそれを証明・アピールして頂き、
偏見ならば、この私の偏見を払拭して欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱は例の自動車の事件以来、好きになれませんね。
車運転中とかに三菱見るとつい車間距離を長めにとってしまいます。
前後に挟まれたときは、ストレス感じますよ。
何故か家電も三菱製品はスルーしてしまいます。鉛筆も・・・
こんなこと言うと真面目に働いている社員さんにはとても失礼なんですが・・・
もう、坊主憎けりゃ袈裟まで状態ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリート意識の塊の連中です。
今にひどい目にあわせてやるから覚悟しておけ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リコール隠し発覚いらい良い印象がありません

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱現行って銀行のことですか?窓口は確かに対応が悪いですけど
株主だしさんざん文句を言ってやりましたが電話の対応は丁寧でしたよ
銀行に残高50万以上あれば平日、祝日関係なしにコンビニで手数料無料で引き出し入金できるし・・・三井住友の方が対応は悪かったのでもち三井住友銀行の株主でもあります。サービスも良くないし、むかついて帰ってきましたがまだ三菱UFJの方がまし・・
ただ三菱自動車は最低でした主人が三菱関係に努めていますから仕方ないのですが自動車の天井が落ちてきてビックリしました・・・いろんな車に乗ったけどあんなの初めてですそれ以来三菱自動車はやめました粘着力が悪くて天井の内張?が落ちてきていろんなテープで留めてもダメーーむかつきました
自動車も株もっているんですけどあれはダメですね
内部を知る限り出世する人はもう決まっているし昔からの体質が強いですからね
三菱グループは仕事が出来るできないよりアホでもパパが役員なら出世が決まる

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おそらくご期待に添えない回答なのですが、三菱自動車のファンです。会社を経営しておりますので社用・個人用で5台が三菱自動車です。特にパジェロは個人用として17年前に購入し現在も保有しております。
しかし同じ三菱でも銀行は嫌いで取引がありません。特に東京スター銀行とのトラブルに原を立てております。
また三菱電機の製品は特に意識しておりませんでしたが、家庭内・会社内にないです。
三菱に限らず大企業のエゴは困ったことであり困っている事は多数あることは事実です。
おごらず、まじめに存続して欲しいと思います。

===補足===
私も通報しました。同様に友人に呼びかけて納得の上、通報してもらえるよう呼びかけましたので。
「禁止事項;企業等の信用を毀損したり、業務の妨害となる恐れのある投稿内容」
失礼にも程がありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。通報されたのは、おそらく三菱の下請け経験がないからだと思います。どれたけ弱い者いじめがかわいそうかご存じないのでしょう。

私が住んでいる地区だけではなかったのですね。
2回ほど車を見に行きました。
ショールームに行っても知らんぷりで、話を聞いても壊れたら買いますから、その時は
代車を貸してくれますねと交渉したら断られました。
同僚は故障しているから買うからと言っても断られ、頭にきてその日にトヨタに行って買ったと話をしていました。
娘に軽自動車とおもって見に行った時も、見積もりをとってもそのあと全然連絡なし、
次の日にダイハツにしました。
会社では重工を使っていますが、設計のやり直しを何回もやりなおして、機械も調子が
悪くて大赤字になって、担当者は左遷されたと聞きましたが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆しか思い浮かばなかった私です・・・
銀行なら三井三菱UFJ?
増やしたり、合併したり、、、にはイライラでした。
TOPの考えはソウソウ変わらないのかも知れませんが
小さな声が届いて、便利になることを祈るばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三菱自動車は、リコール隠しをやり、ヤミ修理などを行った、人の命よりも金が大事な企業の一つだと思います。三菱グループは、他にも軍需産業にも加わっており、防衛省の良い天下り先になってます。他のとこも同じようなことをしてますが、今回は三菱をどう思うかと言うことで、守銭奴の意地汚いグループだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと、別に三菱の悪口を言うだけでなくてもいいのですよね。
この間、三菱電機のDVDが調子悪くなってアフターに来てもらったら、テキパキしていてとても気持ちの良い人でした。
私はすべてを知っているわけではありませんが、銀行・自動車・電機など、同じ三菱でもやはり違う会社なのかな、と皆さんの回答を見てそう思いました。

===補足===
あなたの質問に真面目に回答したことを後悔しています。あなたはかなりの偏見をお持ちのようだと感じました。できましたら、あなたの方から私を回答拒否してもらえたら、今後接触することも無いと思いますので、是非そうしてください。
こちらからも通報しました。また、友人に呼びかけて納得の上、通報してもらえるよう呼びかけましたので。
禁止事項;企業等の信用を毀損したり、業務の妨害となる恐れのある投稿内容

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

偏見かどうかわかりませんが、他の回答者の皆様のご意見をみれば、三菱が悪い会社であることは一目瞭然です。回答拒否はしません。私は、どのようなご意見でも聞いてみたいので。接触したくなければ、今後無視されては。通報されたのはあなたが強者だからです、弱者の立場に立って考えてみましょう。

あそこはグループ内に車を売るだけで持っている会社です。
それ以上を期待しては、いけませんよね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏ん反り返ってて偉そうにしている企業。
友人のボロ車に乗って運動の後だったからボロイ格好でエボを見に行ったら
馬鹿にされたような接客をされました。
まるで オメーらには買えねえよ。 みたいな・・・・
ムカっときたから当時 貯金が400万あったから札束もって車にポンポンたたいて
買いたいけど この営業がムカつくからなぁ・・・ って言ってやりたかった。
それくらいに腹立たしいぞ三菱。  ランサー1.8GSRを乗っていたが それ以降はスバルに乗り換えた。
クソ三菱   二度と乗るか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの財閥じゃない?対応悪いのも今に始まった事じゃないし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る