すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

トヨタの奥田会長がマスコミを脅迫しましたね
トヨタと云えば愛知県
愛知県と云えば徳川家康
そう鎖国をして日本の発展を遅らせた張本人
世界一企業を標榜しても所詮は愛知のお山の大将
今回の『スポンサーを降りる』発言
皆様はこれでもトヨタ車を買う気持ちになりますか
補足
新車を買った当日に故障したので
それ以来私は他社メーカー愛用していますが

  • 質問者:unun
  • 質問日時:2008-11-13 10:57:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様お忙しい中御意見ありがとう御座いました
皆様100%買わないとの回答で日本人の良識顕在と判明して
私ホツと致しました

困った方です
この車が売れない時代に
そのような態度がトップでは
CMでお詫びに行った帰りに部長頭下げすぎですと言う
CMを平気で流せる企業だと再度確認できました
このCMみた時に トヨタの企業理念が判った気がしました
エコ変えも変な宣伝ですよね

私も車検を取りにきた時に 車検価格にかいてあった
金額と大きく違うことを言い始めた 修理の社員に
このやり方でトヨタはやっているんだと言われて
問題ないんだよといわれたとき
この会社ひどいと思って
買うのはやめようと思いました
30年前親の代のセールスはすごく良かったのですが
私の家はトヨタばかり仕事もあって20台ぐらい買いました

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だからでしょうか
トヨタ離れしたいのに他に日産以外のメーカー車は
耐久性/デザイン/性能・etcが気にくわないから
トヨタしかない・・仕方なく買う

並び替え:

やれやれ ですね。
この様な不景気になった時期にあのような発言をしたら
企業の信頼を失墜させる = 車が余計に売れなくなる = 利益が更に悪くなる。

ってのが分からないんですかね?
困った人です。  時代の流れについて行けないのかな?

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨタ銀行と呼ばれるくらい無借金で
「おら金もってんどぉ~」から来る
驕りでしょうか

知り合いがいるのでトヨタの車に乗っていますが、あの発言にはちょっと引きましたね。
まあマスコミもマスコミだとは常々思っているのですが、トヨタの会長までが某プロ野球球団を持つ新聞社の方と同じような発言をするとは・・・
他の問題はともかく年金問題については厚生労働省や社会保険事務所には弁解の余地はないと思うのですが。
アメリカのバブルが崩壊して車が売れなくなったので八つ当たりしているだけじゃないですか。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有識者懇談会ってのは官僚の味方をするための
政府の団体だとでも思っているのでしょうね
本当にKY

実際、利益も激減してますからね。
当然CMも激減してますよ。

さらに、クルマの売り上げも落ちてますからね。
どのメーカーも買いにくいですね。
次は「電気自動車」になってからでしょうね。

ガソリンも2030年頃再び200ドル程度に上昇するといってますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです私もハイブリッドカーに乗り換えようと思っているのですが
買いたいのは生憎トヨタしかなく、実に癪の種です

トヨタは販売台数が世界一になったので、強気なんでしょうが。
私は北海道なのでトヨタの車は前後のバランスが悪く雪道に不向きなので一度も乗ったことがありません。冬道に強いのは断然、三菱ですわぁ

  • 回答者:三菱おーなー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽はずみなデザインばかり気にして作った車が
何ともアンバランスな完成車に
これがトヨタの自慢の車・・
日本人は良く知っていますが
“トヨタ”って事ではじめて買った外国の方
実にお気の毒だと思います

労働者を部品扱いして日本を金持ちと貧乏人の二極化した主犯ですから、さもありなんです。
派遣労働者の拡大についても反対意見に「それなら生産拠点を海外に全て移すぞ」と脅しをかけた真の売国奴です。
私は今、車を維持できるような余裕がありませんが天罰が下るまでトヨタ関連は一切買いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね、余裕が出来ても
トヨタは買わないことです
街を走る車を見て「おっ新車」と見ても
テールランプが切れていたり
結構多いですよ

環境企業だ何だと、虚飾のイメージを世間に広めようという
大嘘PRをするためのスポンサーでしょうから、

奥田会長自らおっしゃるように
いっそ、偽善番組は全ておやめになればよいでしょう。

トヨタの企業としての本質がよく露呈した問題だと思います。

===補足===
まさかマスコミ自ら、トヨタのCM断んないでしょうけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日あるブログを拝見しましたが
「いっその事マスコミがトヨタのCMを断れば・・」
これ面白いですよね

トヨタは買う気持ちになれないです。
CMを見ても鼻につく感じで好きでは
ありません。
うちはずっと日産です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も日産スカイライン派ですが
過去若い頃一時の気の迷いでセリカを買いましたが
これが大間違い、今でもそうですが
トヨタ車は故障が多い
原材料費の10倍以上ふっかけて
暴利を貪っているくせに・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る