すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

お店の評価など覆面調査で資料を作成して提出して・・
レポート書くのは大変ですが確り食べたのに戻ってきています。
この調査はどこから依頼が来てどのように使われるのでしょうか
調べるお店側が依頼するのでしょうか
他店舗がライバル店を調べるとか吸収しようとしている会社が依頼するとか
何か想像が付かないのですがご存じないですか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 01:00:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほどそれならわかる気がします。
ペイバックがあるから一生懸命ひそかに調べています。
それが役立つんですね
有難うございました。

以前 調査をしている人に聞いたのですが
○○ ってお店があるとします。 そのお店の調査依頼をしたのは○○ってお店の大元
株式会社×× なんです。
自分のお店の判断をお客として一般人を忍び込ませて調査させる。
これをやる事で素直な意見がフィードバックされるので有効なんだそうです。
専門の人を雇うと かなりのお金が掛かるし、お店側は分かるみたいですので
一般人の方がいいみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

様々な同業者が依頼すると思います。飲食店なら別の飲食店が..。
それとそのフランチャイズでの各支店はどうなのかという事をその同じ会社の上司や
社長が依頼していて.伸び悩みに何か原因はあるかどうかも調べると思います。
同じ会社の者が行けば.働いているスタッフは態度が変り.きちんとするでしょうから.
普段はどういうお客様の対応をきちんとしているかも調べるのだと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお店のマーケティング本部や戦略本部などが、その会社の規則や方針にそって、
接客やサービスをしているのかチェックしているのだと思います。

覆面で顔も知らない客に覆面させることで普段の態度やサービスのありのままを評価できます。
会社の本部から調査が来ると分かっていたら、ありのままは見ることができないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る