すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

車の運転中にトイレに行きたくなったときには、何処のトイレに行くのが一番いいでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-30 02:53:36
  • 0

並び替え:

コンビニか?子供が乗って居なければパチンコ屋に入ります。

コーヒーが飲みたい時は、喫茶店も良く使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばん数があるのがコンビニです。急なときはコンビニを利用しますが、コンビニのトイレは意外と汚れていたり、狭かったりするのであまり好きではありません。余裕のあるときはパチンコ屋やホームセンターのトイレを借用します。外観のきれいなパチンコ屋はトイレも広くてきれいなことが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最短にあるトイレですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はコンビニが開放してくれているので使用する事が多くなりました

今まではガソリンスタンドで借りる事が多かったです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くにコンビニがあれば寄ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最寄のコンビニとかパチンコ屋さんに駆け込みます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニじゃないですかねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニか、公園か、気軽にとめれるところでしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニですね。特に何も言われないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニのトイレを利用しています。

必ずどこかにありますし、利用しやすいですしね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニエンスストアですかね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、コンビニかガソリンスタンドですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ。スーパー。ホームセンター。です。

  • 回答者:いつも我慢してます。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビ二です。お客がおおいところ

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニのトイレを利用します。
コンビにだとどこでもありますから。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいスーパーをよく利用してます。
駐車場はあるし、行きやすいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ、近くにスーパーやホームセンターがある場合はそちらを利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行きたくなって、簡単に見つけられるのはコンビニだと思うので、ほぼコンビにです。
そんなにトイレ待ちもないので、長時間車を放っておくこともないので、良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらコンビニに行きますね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋かコンビニです。
パチンコ屋さんのトイレはどこもすごくきれいです。
パチンコ屋さんが見あたらない時はコンビニですね。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニのトイレを借用します

帰り際にガムでも買います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「コンビニ」を探します。
トイレの場所も分かりやすいし、どこにでもあるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのコンビニのトイレをかりるのが一番いいかと思います。
私はそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニが一番多いです。
ガソリンスタンドでもトイレだけ借りちゃいます。

  • 回答者:tsu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかパチンコ屋かスーパーのトイレをお借りします

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニに行きます。どこにでもあるし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかパチンコ屋です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋さんに行きます
コンビニより広くて清潔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかパチンコ屋を探します、
あとは大きい公園とかかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニがないときはスーパー、スーパーが無いときは
公園に行ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーに行ってます。
何も買わなくても行けますし、店員の視線も気にならないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①道の駅②駅や公園の公衆トイレ③郊外型スーパー などが良いのではないでしょうか。
公共性の高いこと、車を止めやすいこと、あまり目立たないことを考えます。
コンビニは結構チェックされるので…

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニに行っています。  コンビニは何処にでもあるし駐車場もあるので楽です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「コンビに」です。
何か買わないといけませんが。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一番いい」かどうかは何とも言えませんが、私は
1)コンビニ
2)ファーストフード
3)ガソリンスタンド
という優先順位で駐車場があり入りやすそうな所を利用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかガソリンスタンドです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコンビにですね
親切ですし使わせてくれます
でもやはりお礼に ガムかジュース買ってしまいますが

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わずコンビニに駆け込みます。
ファミレスだと最近は発券機付きの駐車場で面倒だし
銀行には断られました。
公園だと駐車場がないし不潔だし…。
って事でやっぱりコンビニですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで借りることが多いです。
旅行先などでは、ガソリンスタンドでもお借りしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはいつもコンビニで借りています。
コンビニなら駐車場もあり、借りやすいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかスーパーに行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニです。 
もちろん 後で何か買って出ます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニです。綺麗だし・・・・
まぁ、ただ借りるのは申し訳ないので、ガムとかコーヒー程度を買いますが。
女性には公園のトイレは、衛生面でも防犯面でもややきついです。
でも、田舎なので、コンビニも中々ない場合も結構多いんですよね(T_T)

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドも時々利用しますが、
トイレのみの利用の場合はコンビニかパチンコ店のトイレを利用します。
パチンコ店のトイレはキレイだしいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかガソリンスタンドで借ります。
ただで借りられるし、割合トイレがきれいだからです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ、ガソリンスタンド、パチンコ店、公園のトイレですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんと重複しますがパチンコ屋さんです。
でもトイレだけに来たと思われるのが嫌なので(実際は誰も見ていませんが)台を選ぶふりしてトイレに直行です。
先日3歳の子供が急にトイレに行きたくなったのでコンビニ(am●m)にトイレを借りにいくと子供が「漏れちゃう〜」と言っているのにも係わらず「貸せません」断られました。もう二度と行きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ、ガソリンスタンドを探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは公衆トイレかな。何も気にせず入れるから。
あとはパチンコ屋かコンビニですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかパチンコ屋さんです。
コンビニ、パチンコ屋がない観光途中では、ドライブインや「道の駅」、ガソリンスタンドを使います。
公園のトイレは汚いので利用は避けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかスーパーですね。
私もお礼代わりにとジュースを購入します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニが一番ですね。
購入するものがなくとも入れますし、飲み物か食べ物を購入しますが。
お金も下せるのでセブンイレブンに行きます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニがいいです。
それで帰りにお茶かガムなどを買えば問題ないです。
一応お礼のつもりで買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの公園がいいでしょう。
公園がなかったら、近くのスーパーで買い物をするふりして
使わせてもらいましょう。
緊急事態ですから仕方がありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ。でしょうね。
他に公共の場所があればいいけどなかなか見つかりにくそうですし。
知らない場所のスーパーとかだと広すぎて場所を探すのにも苦労しそうですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずコンビニだと思います。

あと公園、役所など公共の建物でしょうか。

夜中だったら(真っ暗だったら)道端で(-m-)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切羽詰まった状況の時には
公園のトイレやガソリンスタンドに行きますが
たいていはコンビニかスーパーのトイレを利用させて
もらってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかパチンコ屋さんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいがいは コンビニで済ませますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コニビニに行きますね。
ついでに、タバコと缶コーヒー買います。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ、パチンコ屋、スーパー、公園、公共施設、人目につかないところの順です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビにか、少し我慢できるようであればスーパーにいきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニですね・・・ついでにコーヒーも買います^^

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニを利用しています

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋に入ります。
駐車場もありますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その状況次第です。
パチンコや
スーパー
コンビ二
公園
公衆トイレ
山の中なら、立ちション
色々有ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーか、パチンコ屋ですね
公衆便所や公園の便所は3Kで俺なら余程でなければ絶対厭です

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかパチンコ屋ですね
スーパなどですと何処にあるか探さなければならなく
コンビニ、パチンコは探しやすいですね

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニかスーパーが便利ですね。
ちょこっとお買い物も出来ますし。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのガソリンスタンドかコンビニがいいと思います。
コンビニなら、トイレを借りるお礼に100円くらいの
商品を買ったら、気持ちよく借りれる気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニか公園です~

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ
スーパー
ガソリンスタンド
ですね。

商品を購入しなくても(探してるフリをしているだけでも)入れるところが良いと思います。
実際にそんな余裕はないと思うので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニか、パチンコ屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニが多いですね。
すぐに探せますし。
トイレ近いので困ること多いです

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はコンビニです。次はスーパー。その次にパチンコ店ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.スーパー、ホームセンター
2.パチンコ屋
3.コンビニ
4.公園
5.その他

...上記の順番で探します。

公園のトイレは清潔でないところもありますし、人気がないとちょっと怖い感じがします。
田舎だと外にトイレを設置してあるお店がありますので、目に入ったらお借りすることがあります。
確率的にはコンビニが一番ありそうですが、買い物しないのにトイレだけ借りるのは気がひけますね(^-^;;

  • 回答者:くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンド・コンビニ・パチンコ店・スーパー・公園などの順番ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は
1.公園
2.スーパー
3.コンビニ
こんな順番でトイレを探します。
高速に乗るときは、事前にパーキングエリアを確認しています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ、パチンコ屋、スーパーの順でそれらも無い時は公園を利用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニが見つけやすいでしょうね。
私はどちらかというと何も買わなくても出入りし易いスーパーや
ホームセンター、量販店などを利用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンでお借りしています。今は何処でもかしてくれるそうですが、昔、あるコンビニで、おトイレをかしてくだいと言ったら、トイレは売っていません、と言われ、そこで買い物した物を全部返品しました。もちろん、二度とそのコンビニには行きませんけどね。あと、ガソリンスタンドは気持ちよく、かしてくれましたよ。

  • 回答者:okei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニに行きます。
しかし最悪なのは高速道路で渋滞中であった場合ですね。
私は、私と家族のため携帯トイレを買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般道路ではコンビニ、パチンコ屋(綺麗)、
郊外のスーパーやドラッグストアなんかは店舗の外側にトイレがあったりする所も・・・あとは道の駅ですね!

  • 回答者:pachi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、スーパーかコンビニですね。何処にでもあるし。
スーパーはトイレだけ行って出てきても誰もいちいち見て無いし、
最近のコンビニだとトイレマーク出ていて入りやすい所が多いです。

パチンコ屋も良いのでしょうが普段行かないのでなんだか入りづらいです。

長距離や高速ならPAや道の駅で休憩がてら寄っときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刑法37条緊急避難が適用されますので、お近くに車をとめて(絶対に駐車違反になりません)お近くの公園等のトイレが利用できます。もし駐車禁止の道でも、37条によって違法性は阻却されますのでご安心ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くにあるコンビニかパチンコ屋、どちらかのトイレに行きます。
パチンコはやらないけど、トイレはキレイなところが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニが一番じゃないですか?
たくさんあるから見つけやすい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くのコンビニへ!
高速道路であればパーキングエリアへ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はガソリンスタンドだったですが、今はコンビニですよね。
公園も多いかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニが良いと思う

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパー・量販店・コンビニなどトイレが使えそうな店がないか探してトイレをお借りします。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、コンビニかパチンコ屋をよく利用します。駐車場も広いところが多いので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニが一番どこにでもあり
クルマを停めてから、店内を通ってトイレに行くまでが近いんじゃないかと。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーか公園、道の駅かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る