すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

賞味期限ギリギリのマフィンがあります。
夫は甘いパンしか食べません。
買い物前日、フルーツもジャムもなし。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-26 00:56:59
  • 0

並び替え:

「賞味期限」とはおいしく食べられる目安です。
「消費期限」とは異なります。

賞味期限を過ぎたからといって食べられないわけではありません、
多少過ぎても大丈夫です。
冷凍しておけば日持ちがしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットしてトスターで焼いて
蜂蜜やらメープルシロップでいただいちゃいましょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼けば大丈夫、はちみつでいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖で煮付けると甘くておいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストにするとか、
バターまたはマーガリンを塗って砂糖をふりかけてオーブンで表面をこんがり焼くとか
はどうですかね?
きな粉があればきな粉と砂糖と混ぜて少量の水を加えペースト状にしたものを
ジャム代わりとしてもイケそうですけどね。
私だったがそのままでも食べちゃいます。
パン大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分に割って一つずつラップして、ジップロックに入れて冷凍してます。
食べたい時に解凍して食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限の設定は、充分な安全を見越して設定しております。
美味しく食べられる目安と考えて下さい。

フレンチトースト風にすることで美味しく食べられます。

http://blog.goo.ne.jp/komikomi2oo8/e/c3d9d93bc9a065e51b58b3d8b9513100

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターと砂糖を混ぜて、焼いたマフィンの表面に塗るとおいしく甘いパンになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストのように焼いてはどうでしょう?

食パンの時よりちょっと長めに漬けて、中火位でカリット焼いては。。。
(卵、牛乳、砂糖にバニラエッセンスをちょっと加えると美味しいですよね)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら冷凍しちゃう!そして食べたいときにトーストして食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「賞味期限ギリギリのマフィン」を食べるといいと思います。
「賞味期限ギリギリ」と言うのは、賞味期限内だし、
( 私なら1~2日過ぎても食べますが…f^^; )
捨ててしまうのは、勿体無いですから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限はおいしく食べられる期限なので、数日過ぎても冷蔵庫に入れておけば問題ないですよ。食べるときチンすればおいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 自分の鼻と味覚を信じましょう。賞味期限は、安全を見越して、任意に設定されたものです。自分の家や近所の友達が作った料理などに賞味期限はありません。
 
 我が家などは、業者が任意で設定した賞味期限などは全く意に介さず、自分達の目で見て、匂いを嗅いで、不安であれば、ちょっとだけ食べて、大丈夫であれば食します。

 マフィンであれば、少し火で炙って、バターでもぬって砂糖をかけて食べさせましょう。
 京都の実家の母が趣味でパンを作って送付してくれますが、その量が半端なく多いので、1週間ほどかけて食しますが、冷蔵庫に入れていて保存しますが、さすがに最後のほうは硬くなりますので、レンジでチンして食しています。問題なく美味しいですよ。
 賞味期限など店が、商品の本来の味の保証とは別に、免責の期間を前提にさだめたものでしょうから、あくまでもそのものの問題ではない。
 自分の目と鼻(におい)で、総合評価して判断します。したがって、賞味期限前でも、危ないと思ってものは食しませんぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて食べると美味しいので
賞味期限気にせずにそのままいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターかマーガリンに蜂蜜かお砂糖を混ぜて塗り、軽く焼いてみるのは
如何ですか。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンとグラニュー糖を混ぜたのはどうでしょう。

  • 回答者:きく (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限なら1日くらい過ぎても大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンとして食べないで
パングラタンはどうですか?
簡単ですよ

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりなら大丈夫!
カビとか付いてたら捨てるけど。

それか、一緒に朝マック!どうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼けばOKな気もします。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限ギリギリってまだ、残ってるって事ですよね。
関係なく、食べますよ。1日ぐらい切れても

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、軽く温めてバターか何かつけて自分で食べます。
賞味期限なら1日やそこら過ぎてもまったく問題ないと思いますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖をつけながら食べましょう。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限内ですから私だったらそのまま食べちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バターを塗って焼くと結構いける

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの言うとおり、自分で食べるのが1番かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン塗って、グラニュー糖かけて食べる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水と砂糖をなべで煮詰めて、カラメルみたいなものを作ってはどうでしょう?
(冷めると固まり、べっこう飴になっちゃいますが)

甘いものが好きなら、はちみつの代わりになるのでは・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「消費期限」でなく、「賞味期限」ならば、ぜんぜん気にせず、翌日くらいまでは食べます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 自分で処理するのが一番ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で食べます。
ギリギリどころか多少賞味期限切れでも食べますし、平気そうならば、
消費期限切れでも自己責任で食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る