すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

わけあっておならの出やすい薬を使ってます。薬は、公表できませんが、病気の人には、不可欠で抜けません。

いくら説明しても、娘や息子が、嫌がらせをします。
明るくユーモアに満ちた解決策を教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 00:34:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとう!

成人しているお子さんたちが、病気で臥せっているお母さんに、薬の副作用によるおならのことで嫌がらせをする、というのですか?
とても信じられないのですが・・・
あなたは病気であっても明るく過ごそうとされているのに、家族がそれを支えようとしないなんて、私には考えられません。

なんだか暗い気持ちになってしまいましたが、明るくユーモアに満ちた方法を考えましょう。
俳優の安田顕さん(NHKの朝ドラ「瞳」に出ていた人)はおならを自由自在に出す特技を持っています。
おならで返事をしたり、会話のようなこともできます。
ちょっと訓練して、お子さんたちが何か言ったらおならで返事してみてはいかがでしょう?
そして「ヤスケンより上手でしょー?」と自慢するのです。「この技でメジャーデビューしちゃおうかなぁ」って。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、あなた様の言うとおりですよ。なぜかおもう通りになりません。

並び替え:

年取るとおならが出やすくなるのよー、あなたたちもそのうちそうなるから、許してねー。でどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってあります。

ユーモアですか・・・。
こんなのはどうでしょう。
「我が家ではおなら貯金を始めました。いちプーごとに幸せが訪れます。」
幸せって、まぁ「あーまたおならしたぁ」みたいな会話のあとに笑いが起きる、
というようなのを想定してるんですが難しいでしょうか・・・。

後は古典的ですが、ビニール袋におならをためて文句言ったら開放!!
「お母さんだってしたくてしてるんじゃないんだからね!薬のせいなの、仕方ないでしょ!」
と逆襲・・も難しいですか?

そうそう、おならは元気のバロメーターだと聞きます。
おなら健康診断をしてみてはいかがでしょう。
お!今日は調子がいいぞ!とか。

他にもちょっと神秘的におなら占いとか。(どこが神秘的・・・)
音で是非、好き勝手に占ってください。

もうひとつ。架空の生物を作り出し、その鳴き声ってことにしてしまってはどうでしょう。
おならをしてしまったら、「今日も○(架空生物の名)は元気に鳴いてるね~」って。

理解してくださるといいですね。
病気で大変なお母さんに、しかも薬の副作用で出てしまうのだから仕方ないと思うのですが。
嫌がらせって、悲しいです。

  • 回答者:ファイトです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。夫が娘に注意してから、いやがらせがなくなりました。不思議とおならも最近は、やたらでないです。
でも、:ファイトですさんが言ってる事、男の人がやると、大うけするのに.…。

その病気がいかに大変かわかってもらえればいいのでは?
お子さんが小さいのなら死んじゃったらどうなるか、でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、だいたい、死んで見ないとわからねーガキんちょです。

娘さんや息子さんはまだ小さいのですか?

あえて開き直って、「おならはみんな出るのよ、ほら、プ~。」などどしてたら、いつかは、あきるんじゃないでしょうかねぇ?

子供は、おならとか、おしっことか、可愛らしい下ネタが大好きですからね・・・

お大事に。

  • 回答者:看護師 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。もう少しちびっちょだったらーーコンちくしょうー。
一緒に叫んでいただけたら。

昔よくやったおふざけですが、

しーっ・・・・って静まらせて ブーッとやるとか、

1,2,3 ブッってやるとか(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちがぶっとばされるんです。たすけてー匿名希望さん。

娘さんや息子さんに、
「あなた達の代わりにしてあげてるんだから、感謝しなさいよ~。」と言ってみては。
「我が家はおなら解禁になったから、あなた達もしていいよ。」というのも良いかと・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私としては、大うけです。
実は、私、人のウンチほじって稼いできた女です。
あなたたち、お母さんがウンチほじったから暮らしてけるのよ~といったら(だって江戸時代だと、肥かつぎしてお前だ養ってんだからなとおなじですよ。)でもいまどきの子供ですから、大ヒンシュクでした。

最近、野菜中心の生活にしたら、
大量にでますね。

毎食、乳酸菌系飲料などちょっとずつ
飲んだら多少ですが減りましたね。

あとは、正直に「病気だから」といったほうがいいですね。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってるんですけどねえ。 一言夫や他の家族も口ぞえしてくれたら。なんか、うちの人たちって、こういうことがあると人事で、姑のつくる家風というか。そんなことでは、嫁は務まらない、静かにしなさいという感じです。pacoさんのような家庭がうらやましいです。

「おならをするたびに元気になっていくんだよ~、
だから許してね~」とかわいく言われたら許してしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使えますね~。絶対かわいらしいです。

お礼の返信を拝見させて頂きましたが、病気で臥せっているので少しは分かって

いるみたいだと書いてありましたので…お母さんは「おなら」をしたら元気になっていく

んだから何回したかメモって…とか娘さんや息子さんに言われたらどうでしょうか?

また音の大きさなどもA B Cの様にランク付けしてね♪とかもいいと思いますよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成人してるんで、無理かと思いますが、とても楽しかった。ありがとう。

おならで、お嬢様やおぼっちゃまに音楽を奏でて差し上げては喜ばれるのでは?

方向性が違いますか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうユーモアがわかってくれればいいのに。

ただ、病気で臥せってるので少しは、わかってるみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る