すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなた(の家で)は、オナラをした時何かいいますか?
また、周囲はそれに対して何か答えますか?
あなたがどこに住んでいるかも教えてください。

ちなみにうちでは、オナラをした人は「失礼」といって、周りにいる家族は「はーい」とか答えます。
千葉県民です。

  • 質問者:つかさ
  • 質問日時:2009-10-26 20:58:23
  • 1

並び替え:

何にも言いません。

何か言ったらそれぞれがひっきりなしに言わなければなりませんから。

===補足===
東京都民です・・・。

  • 回答者:ブーブー家族 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに頻繁にしてらっしゃるんですか!?うちは母が(常用している薬のせいか)頻屁です。
頻屁って言葉があるのか知りませんが^^;

「ごめんオナラした」って自己申告する人もいますし、知らん振りする人もいます。
気分によって同じ人でもいう時といわない時があって、特に家庭内でのルールは決まっていません。
でも絶対に周囲からは「今誰かオナラした?」って声が上がり追求されます。

愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言う時は「ごめん」系なのですね。でも追求されても出ちゃったものは仕方ないですよね。

「おならが出る」という時もありますが、

ほとんど何も言わずに

家族はします。

広島です。

  • 回答者:選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予告あるいは無言。一応無言派ということで。

恥ずかしいので何事もなかったかのようにふるまいます。ばれてますけど。したくなったらなるべく誰もいないとこでするようにはしているんですけど・・・

===補足===
おっと、埼玉県人です。

  • 回答者:ぷうー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人前でしない、の中に家族も含まれているんですね~。うちは昔っからオープンでしたが…。

した人は、ごめんと謝り、周りにいた家族は、別にいいよーといいます。
とやかく問い詰めたりはしません。

山形です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い詰めたって本人は悪くないですから!ごめん派ですね。

香川県在住で妻と私の二人暮らしです、
オナラをした時、妻は「ゴメ」と言いますが、それを聞いても私は何も言いません。
私がオナラをしても何も言いません。妻は「もっとかわいいのをして」といつも言います。オナラの音が大きく、長いからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも男女で違うのですね。「もっとかわいいのをして」っていうのがかわいいです。

実家では、した人・周囲とも何も言いません。
夫は人前でしないので、こちらも大変です。
北海道です。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人前でしない人の前ではしづらいですね…一応無言派ということで。

東京在住。
オナラしたときとくになにも言いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無言派1票。

子供には「ゴメン 出てしまった」と言って謝ります。

空気清浄機を動かしているのであまり嫁には怒られません。

大阪在住です。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝る感じなのですね。「ごめん派」なのか「無言派」なのか迷うところですが、「ごめん派」ということで…。

うちは「ゴメン」です。
周りは「もーっ!」って嫌がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、「ごめん派」ですね。悪くないんですよ!腸内細菌?の働きですよ!^^
よかったら住んでいるところも教えて下さい~。

ウチでは主人が「あっ!」とか「しっ」とか言って静かになったところを狙って放出しています(笑)
そんな主人が好きなので笑ってしまいますね^^
特に謝るとかそういうことはないです。

さいたまです

  • 回答者:ぷぅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予告爆破ですね。「そんな主人が好きなので」に愛を感じましたv

主人は何も言いません。
私の実家では「ごめん」とか「失礼」と言っていたので、なんだか違和感があります。
子ども達には「ごめんなさい」を言うように教えていますが、父親が言わないので、いまいち身についていない感じです。。。
実家でも、周りの家族は特に何も言いません。
愛知県民です。

  • 回答者:AKO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり結婚前にすり合わせておいた方がいい事項なんですね^^
まあどっちでもいいっちゃいいんですけど。

結婚して、私は家族の目の前ではしないのですが
笑って思わず出た事があり・・えっ。。て顔をみんなにされて
気まずく。「ごめん;;」と言いましたけど 恥ずかしい^^;
大阪府民です。

  • 回答者:匿名子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢していても、何かの拍子に出てしまうことがあるんですよね…ご愁傷様です。
でも悪くはないはず、みんなしてる(はずの)ことなんですし!
結婚する前に確認が必要かもしれませんね。

福井です。
おならした時は子供のせいにして○○ちゃんまたおならしたの~?とかふざけています。
それに対して○○ちゃんがそんな大きなおならするわけないじゃん!とか言い返していますね。因みに子供はまだ赤ちゃんなのでしゃべれないため反論しません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんが大きくなって反論してくるのが楽しみですね^^

大阪人です。

オナラした人が
・自分で笑う
・ごめーんと笑う
・あ、でてもうたと笑う

とりあえず笑ってます。
周りはだいたい、「えーーーー」と言いつつ笑うか、つっこむことが多いです。
「(オナラが)長っ!」とか(笑)

生理現象なので、まあ、笑って済ませる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!生理現象なので、誰も悪くはないはずなのです!
とりあえず「笑う」のがポイントですね。

実家にいたとき、
するときは、男は特に何も言わず、女は「失礼」とか言ってました。
周りは、男は特に何も言わず、女は「やだー」とか言ってました。
東京 今は一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女で分かれるというのはまた新しいパターンですね…なるほど。

「ごめーん」とかわいくいいます。

まわりは「えーっ!!」と驚く感じです。

千葉県

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ごめん派」ですね~かわいく言うのがポイントでしょうか!

何もいいません・・・一人暮らしなので。
実家のときも何も言いませんでしたね。

東京都です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人暮らしのときも「失礼」って言っちゃってました…習慣ですからね。

私はオナラをした時 「ごめん、オナラ出た」といいます。
旦那さんは大抵 「え~!」と答えます。

その前に我が家はオナラのルールがあって、
すかしっ屁をする前に「出そう」ということになっています。

これを破ると、旦那さんはへそを曲げます。

東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予告するんですね。へそを曲げるって表現がかわいくていいですね♪

主人と2人暮らしなのですが
私がオナラをしたい時

「おとぉさぁ~ん (まだ子どもいませんが笑)
 オシリからなにか プッてでそぉーーーーっ!」っていうと

「出しなさいッ」っていぃもの見付けたみたいに目を輝かせながら私を見ます 汗
かけていないのにメガネをあげる(ずれたメガネをなおすしぐさ)をします

そういうやり取りが好きなので
常に報告してしまいます

福岡に住んでいます

主人は私の前ではオナラしません
必ずトイレに行ってします

私も言うだけで主人の前ではやったことありません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレに行ってからするなんて行儀がいい…!やりとりが微笑ましくていいですね。

うちでは全員、やったあとに「ごめんね」(申し訳なさは全くナシ)
まわり「え~~~」(ちらしなどで仰ぐ)
です。
福島です。
ちなみにやる前はなんの予告もなく、やります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、うちの両親も出身は福島です。予告はありません。申し訳なさもありません。
ちょっと共通項?

何も言いません。
おならをしたら変な顔をして誤魔化します。
された方も変な顔で返します!
きちんと「失礼」って言っているなんて、すばらしいですね^^

===補足===
住んでいる場所は埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか意味も分からない子供の頃から「おならをしたらしつれいっていう」と刷り込まれました。
変な顔…見てみたいです^^

我が家もつかささんの家と同じです。

「失礼!」ってかわいく言って
「は~い!」もしくは「また~?」とあかるく言います。

千葉に近い埼玉県民です。

  • 回答者:東京にも近い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~少数派?な「失礼派」がここに!嬉しいですね!!

誰かがすると
『誰?!今の?!』とか
『クスッ』と
目が合うと笑う感じですね。

神奈川県。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無言&笑顔が許される秘訣かしら。

本人 「・・・・・・」
家族 「ねえ、ちょっと」
本人 「ああー」
家族 「注意報発令中!」

と、こんな感じです。 同じく千葉県民です。

  • 回答者:匿二 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人としては…「無言派」になるんですね~。注意報が発令されるのはいいですね。
あまりに臭い場合は警報に格上げでしょうか^^

誰も何も言いません。お互いスルーです。大阪に住んでいます。

  • 回答者:りんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無言派また1票はいりました!

おならをした人
「あっ」
周り
「くさ~いw」
です。

===補足===
忘れました…
神奈川県民です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あっ」ていうのも新しい(?)ですね~。自分で出るの分かってるのに驚く振り?を演出するのでしょうか。

周りの人間がしたと言います。
小学校の時、長男のおならは、言い逃れできない臭さでした。

===補足===
でも、普通の食事していましたし、元気でした。
あの臭いは、強烈でした。
コメント有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おならの臭いは食べたものと、その人の腸内環境によるそうですよ。もしかしたら病気だったのかも!?

する人はいいませんが
周りの人が『おならしたの誰だよぉ~』
っていいますねw

っでした人も『え~私じゃないし』とかいってますw

頻繁だと何もいいません。

愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレバレですよねw
無言派結構いますね!

私は家でオナラをするときは「あ、オナラが出る」と事前予告します。
母は「オナラが出る、失礼」と言います。
他の家族は無言でします。
その場に居合わせた家族はよほどくさくない限りスルーします。くさいと「臭い」といって逃げます。

三重3区に住んでいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事前予告…はうちはしませんね~時々するかな?
家族の中でも分かれているんですね!

たまに屁か、臭いなとか言う程度です。
ほとんど何も言いません。
奈良です。

  • 回答者:fgtg (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応「無言派」ですね~。無言派1票。

旦那が毎日しますが、何も言いませんねぇ。

目が合うと笑っています(笑)

ぷって言うたでーっと笑ってこっちも許します(笑)


香川県民です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔。つい許しちゃうかも?

するほうは何も言わないことが多いです。

周りは、『くっさぁ~、近寄らんで』って笑いながら言うことが多いです。

愛知県民です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人は近寄らんでもガスは近寄ってきますよね。悶絶。

「失礼」です。

「いや~ね。」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いや~ね。」に愛が感じられます。結構「失礼」もいますね。

基本的に人前ではおならはしない家です。
でももしもうっかり出てしまったら、ごめんとか失礼とか言うと思います。
周りは「いや~ね~」と笑うと思います。
神奈川県民です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家によって色々なんですね~。
家族の前では誰も我慢しません…姉は思春期のころ我慢してトイレでしていたようですが。

「しつれい」と云います。
子供にもそう教えてます。

ゲップも同じにそう言いますし、そう躾てます。

東京都出身 東京育ち
親も東京です。(皆下町です)

  • 回答者:ちゃき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げっぷは言いませんね…いや、大きなげっぷの時は「失礼」って言ってます。

似てますね。そんな感じです。
失礼。
はーい。 うん。
です。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかり満足度つけちゃいましたが、在住地を書いていただきたいです…すみません><

何も言いませんが、みんな自分の周りにあるもので
一斉にあおぎます。
最近は飼っている犬もオナラをするので笑ってしまいます。
兵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬は「ぶっ」と音を立ててオナラをするのでしょうか?うちの猫はいつもすかしっぺです。

東京都民です。
わたしがしちゃった場合ハムスターのせいにしちゃいます(笑)
たいていばれますが…。違うでしょって旦那に言われます。。

旦那は黙ってしますね…そんなときは、私がお尻をひっぱたきます

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大気汚染ではありますが悪いことではない(むしろいいこと)なので
お尻は優しくひっぱたいて下さいね。
たまに猫がしているようですが音がしません。

長野県民です。

頻度が多いので、その都度は言いませんが、たまに「ごめんよ」って言います。
妻も、平気ですね。

  • 回答者:お互い様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頻度が多い場合は…多少省略する(2~3回分まとめて言う)こともありますね。

へぇ~
そんな家庭もあるんだ~

うちは、私が「もぉ~」って言って
お父さんがふざけて笑ってます。

特に何もないです~
他におならする人はいないですね~

九州です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的には無言?なんですね。
あんまり人としない話題なので色々回答があって面白いです。

新潟県民ですが何も言わず周囲も特に無反応でなにもありません。

よほどおもしろい音だったら突っ込みますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音は重要ですよね!
家族から「ぶきゃっ」みたいな湿った音がするとミが出てないか心配になります^^;

うちは誰も何にも言いませんね。まぁ心の中じゃどう感じてるかな?
 福島県民です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無言派またまた1票獲得。うちも両親は福島です。

『プーしてごめんね』といいます。
家族は『くっさ~』といいますね~。
父はたまに『ごちそうさまでした』といいます。

===補足===
すいません。大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ごちそうさまでした」はいいですね!うちはたまに「結構なお手前で」って返します^^

香川県民です。

なるべく家族の前でもしないように気を付けているんですけど、出てしまったら「ごめん」て謝ります。特に返事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族の前で我慢する人も結構いるんですね。「ごめん」派1票ですね。

「でた」と言います。
周囲は臭いがあってもなくても「くさっ」と言います。
三重県民です。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臭いがあってもなくてもですか~。
それだとランク付けが難しいですね(激臭>異臭>ほぼ無臭)。

誰も何も言いません。
ただ、においが強烈な時だけは
「誰よ!!」って犯人探し。
富山県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犯人は自首するのでしょうか。迷宮入りした方がいいのかも?

主人も自分も普通に「おなら出ちゃった」と言います。
言われたほうは「おなかの調子が活発なのはいいこと」と返します。
おならを「悪いこと」と受け取らず「おなかの調子を測る行為」と受け取ります。

茨城県南部在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなら悪くないですよね!むしろエンターテイメントと考えるのも…(うちはそんな感じ?)。

『ごめん、しちゃった!』とかいいます。

まわりは何もいいませんね~。言うのは家族で私だけですね。
他3人は何も言わずに…

主人のガス欠みたいな連発技で階下まで降りていく人には
へのかっぱなのでしょう…(恥

埼玉県民です。

  • 回答者:ぷっぷっぷ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩きながらの放屁は連続するって言いますもんね<言わない?
河童の屁は誤魔化しようがないですよね。ぶくぶく出ちゃいますもんね!

私は「あっ出ちゃった~」って言って
子供は「プー出た~」って言って
旦那は「くっさいのいったで~」って言います。

反応は
「うわっ、くっさ~」って家族みんなで言います。

大阪府民です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノリいいですね!いい家族ですねv

特に何も言いません。
知らん顔しています。
千葉県です。

  • 回答者:パウド (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また無言派に1票。確かにあんまり気にするのも…という気持ちもわかります。

我が家もおならをした人は「失礼か「失敬」と言います。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敬ってかっこいい気がします。時代がかっているところが萌えポイントです。

した人は「ゴメン」ていいます。周りの人は「いいよ」ていいます。

愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいよ、ってなんか優しさを感じますね。

機嫌がよい時はする前に「ちょ、ちょ、静かにして!!何か聞こえない?」と周りを静かにさせて屁をこきます。こいた後は普段通りに知らん顔。

機嫌が普通の時はいきなり「ブー」と屁をこいてその後は普段通り知らん顔。

って、した後は何も言いません。東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううむ、無言派ですね。無言派1票。

「オイっす!」の一言です。堂々と!

「くさいぞ!」とか大笑いなど反応は人それぞれですね。

===補足===
失礼しました・・京都市民です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂々と!そうです、人間として健全な行動ですからね!やはり堂々と!!

あれ・・・・と言います。
回りは特に何も言いませんが、ニタッと笑う程度です。

===補足===
東京都民です。
東京は色々な人の集まりですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ…って新しいですね。

あ、失礼、っていいます。
周りは反応なしです。
石川県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きくは「失礼」か「ごめん」か無言の3つに分かれるようですね。

我が家だけでしょうが、「おっと一発」と言います。

嫁44歳、ちょっと美人(でもないけど)は、「アホ」の一言です。最近はあまり言ってくれませんが。

娘13歳、ちょっと可愛い(出来たらモー娘。に入ってほしい)は、怒りを顕わに睨みつけて一言も喋りません。反抗期かな。

娘7歳(大橋のぞみよりはずっと可愛い)は、まだ相手をしてくれて「わーーー、お父さん、またやったよー。お母さん、お父さん、またおならこいてる。お父さん、変ーーー!!!」と大騒ぎしてくれます。

京都市民どす。

  • 回答者:どらいばー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーと、どらいばーさん宅では「おっと一発」は夫さんだけが言われるのですかね。
あとお嫁様の()内は訂正した方がいいですよ!

我が家でも「失礼!」ですね~
それに対して周囲の反応は、かなりの悪臭被害を被った場合は
「くっさぁ~~~~!!」と言いますが、それ以外は黙ってそっとしておきます。
ただ子供は「失礼」とは言わず黙ってしてから、「あれ~?」ってこっちが反応すると
必ずと言っていいほど、周囲の人のせいにします。
バレバレなのに・・・

===補足===
失礼しました~大阪在住です

  • 回答者:あきまへんがな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんはちゃんと今後きちんと躾けましょう!コトは大気汚染ですからね。

「してないよ~」とごまかすようなことを言います。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「してないよ~」って、逆に怪しいですよ(笑)

私は女なのでオナラは人前ではしないです。
大阪に住んでいます。
オナラを周りの人がしたら皆でブーイングです。
「嫌だ--」といいますね。
返事無し笑ってます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…!!私も女ですが家ではオナラしてますよ…!すごい、女子力高いですねv

そんなわざわざ宣言して注意を喚起してからすることはありません
自分も千葉県民です

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しちゃった後に「しつれーい」「はーい」って感じです。喚起はしたくないけど換気はしたい^^

ごめん。
言わないときもありますけどね。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構「ごめん」が多いんですね。悪くなんて無いのに~。

私:「ごめん!」

家族:爆笑。

こんな感じです。(笑)…福岡県民です(^_^.)

===補足===
すかしっぺのときは…何事も無かったかのようにすまし顔してますが、
たまにばれて、「プーした?」と聞かれます。
「あ、匂う?」 「うん!(>▽<)」←やはり笑う家族…

「ごめんちゃーい(-_-;)」 てな感じです。(笑)

  • 回答者:ムジナ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆笑!っていいなー。すかしっぺ?のときもですかね?

「おならしちゃった」と自分で申告するか
音だけ聞こえた場合は、「今、おならしたの誰?」と確認し合います。
(皆、自分がしたと正直に言います。)
答え方は、「くさい」です(笑) 遠くにいて臭いが届かない場合もです。
こちらは東京です。

  • 回答者:「はーい」ってなんか微笑ましい♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなが正直なのは結構なことです!

我が家ではオナラをしたら 失礼 と言います。
それに対してみんなの反応は、知らないふりをしています。
広島県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、比較的うちと同じ?かしら。

「ごめん」です。
私はあまり言わないので、ごめんと言いなさいと言われます;

京都

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ…悪いわけではないですからね。言いなさいというのもアレですよね。

「でるでる」とか「3・2・1」などとカウントダウンします。
他の家族は、それにそなえて、避難するか身構えます!
うちはオナラに関しては比較的寛容ですが、臭い場合は怒りに変わることもあります。
その場合でもにおいが消えると、怒りも消えます。
お隣の「い『ぶー』あらき県」在住です!

  • 回答者:メタンは完全燃焼 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お隣ですね^^「ち『ぶー』ぁ県」と。うちもあまりにも臭いと非難か避難します。笑いながら。

あー 屁ぇこいた(出た)

周りは無視するのが普通です。

私の知る限り周りの家庭でも同じです。

京都府民です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りのご家庭のことまで!ありがとうございます^^
何も言わない方が多数派なのかな?

自分は「ごめんね・でちゃった」って言います。
家族は「元気な証拠!気にしない・気にしない」って言ってくれます。

滋賀県です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー元気な証拠!ですよね。

何も言いません。 
家族全員、好きな時に平気でオナラをします。
そして、誰も気にしません。
名古屋市在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「出もの腫れものところ構わず」ですもんね。

我が家だけかもしれませんが、「ごめん」と言ってます。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、「我が家だけかも知れない」んですよねー。あんまり人とする話でもないですから!
それでアンケートしてみました^^

する方も周りも
なにもなかったかのように
してますね^^

  • 回答者:うきたん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なろほど、そういうところもあるんですね。
よかったら住んでいるところも教えて下さい~。

自分は3・2・1って言って0でオナラします
それを見た2歳の娘はぶーしたと言います
それを見た嫁は笑っています

千葉県です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかすごくいい家族の雰囲気が伝わってきます^^

子供が小さいので・・
「ぶーでちゃった!」といいます。
愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る