すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのウィンドウズvistaを買ったら、wordとexcelのメニューの形が以前とは違いました。
前の形に戻すことはできないのでしょうか?

並び替え:

私のPCもvistaで、Office2007が入っていますが、初めて起動したときは面喰いました。
何をどうしていいのか、しばらく呆然となりました。。。
でも今後もMS Officeを使い続けるのでしたら、慣れるしかないと思います。
(次バージョンでも大きく変わったら、どうしよう・・・)

あと、検索してみたら、下記にOffice2007のメニューをOffice2003もどきにするアドイン
がありました。私自身使ったことがないので、なんとも言えませんが、参考までに。

Dr. あでもくのページ
http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のパソコンもVistaです。

前の形に戻すことはできないでしょうね。
最初のうちは慣れなくて、いろいろいじって変えられないか調べたんですが・・・。

今は慣れましたが、会社で使うパソコンはXPなので時々困ります・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Office2007がインストールされているWindowsVista搭載のPCを購入したということですよね。
Office2007が気に入らないのでしたら、アンインストールして以前お使いになっていたOfficeなんとかのアーケード版を購入して個別にインストールすればよろしいかと思います。(なんとかと書きましたが、あちくんさんが何をお使いか分からなかったもので・・・)

Officeのアーケード版は目玉ボーンと出るほど高いですよ。(教員免許を持っている、あるいは教員免許を持っている友達をダシに使うと半額くらいで買えます)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

office2007ですよね?
作業効率を上げる為、何かの操作をするのにクリック回数を減らす等
変わってますよね 。
前の形には出来ないと思います。
しかし、すぐ慣れるようです。
一つ注意が必要ですが、まだ世の中は、以前のバージョンが普通に使われています
2007から拡張子が変わり、そのまま保存してしまうと、以前のバージョンでは
開かなくなります。(ビュアとかありますが・・・)
お仕事で使用したり、他の方とファイルのやり取りをするのであれば、
2003形式で保存しないといけないです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理じゃないでしょうか。
新しいオフィスは使いづらいですよね。
これを初めて使用するという人なら良いですが、
今までの使用経歴があるとそっちでなれているので面食らいます。
早くなれるしかないかなぁと思っています。
以前のオフィスを持っているならそれを利用するしかないかなぁ。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎Office2007になったのでしょうか?そうしますと、Officeは全面改定されてしまいましたので、レガシー表示には出来ないようです。
変化が大きくて適応出来ていません・・・仕事では、Office2003を使ってますので・・・(^^ゞ

◎ひょっとしたら、Microsoft Visual Studio 2008 Pro.を手に入れて、プログラムすれば、以前のインターフェースが出来るかも知れません・・・そんな事をするより、慣れるしかないでしょうね・・・(;^_^A アセアセ…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Office2007は違うんですよね。私もはじめどこになにあるか分からなくて困りました。
特に設定とかはないようですよ・・・
以前のバージョンのOfficeを買って入れなおすか、あきらめて慣れるしかないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もVistaですが、やはりoffice2007が入ってました。
officeのメニューは、確かに今までのやつに慣れてるとすごく使いにくかったので
自分自身頑張ってなんとかならないかとやってみたのですが

やはりバージョン違いだとどうしようもなかったです。
酷なようですが、慣れるか、officeの古いのを手に入れるしかないと思います。

  • 回答者:Togo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaに標準で入ってるofficeは、2007のバージョンで全体的に、画面周りが変ってます。
元に戻す設定は、特にありません。
以前のバージョンを使用したいなら、新規に以前のバージョンを購入するしかありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん無理ではないでしょうか?

自分はあきらめて古いバージョンを入れました。
なので、2007と2000が共存しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

office 2007ですかねたぶん、戻すと言う事は出来ないと思いますが!
見た目も使い勝手も違いますよね、慣れるしかないのかな・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイコンのことでしょうか?
それともメニューバーのことでしょうか?

前者でしたら、こちらをやってみてください。
http://www.relief.jp/itnote/archives/002814.php

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wordとexcelの上にあるメニューニューバーの形式は以前のように戻せないのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る