すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

 「マ」「ツ」「リ」「ジ」「ダ」「イ」という6つのワードを並び替えて、季節の行事になるような単語を作りなさいという問題に取り組んでいるのですが、回答が思いつきません。わかる方、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 08:28:57
  • 0

並び替え:

時代祭ですね。わかりやすいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭。かんたんですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭     
です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答は 時代祭 です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分10月22日に行われる時代祭りにちなんだ問題だと思いますので
答えは「じだいまつり」だと思います。
10月22日は桓武天皇が794年に長岡京から平安京に都を移された日で
その記念事業として行われるようになったと記憶しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭です!間違いないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリ、です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリデス。

キョウトノ、ユウメイナ、オマツリデス。

  • 回答者:デーブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリ                              

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり、 時代祭でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリでどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ジダイマツリ』だと思います。
京都では有名な祭り『時代祭』ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じだいまつりですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方もかかれていますが、京都の「時代祭」です。有名ですよ。時期になるとよくテレビで放映してくれます。女性がその時代の服装をして、馬に乗って街を歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の「時代祭り」と読めます
ちょうど今時期のころ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭ですかね??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じだいまつり=時代祭かな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じです。
「ジダイマツリ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっかのサイトのクイズかな。
「ジダイマツリ」

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭では?



  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の<じだいまつり>だと・・・

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 既に何人も回答されていますけど

 京都の「時代祭」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリ。
京都のお祭りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「時代祭」です。
「葵祭」、「祇園祭」と共に京都三大祭の一つです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都御所から平安神宮まで7つの時代の衣装や道具を身につけて行列する。
有名なお祭『ジダイマツリ』ですね。
もうすぐですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすでにたくさんの回答がありますが…
「ジダイマツリ」
でいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じだいまつり、でしょうか。なんか簡単すぎてかえって「これでいいの?」って思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じだいまつり。だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じだいまつり ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭。

有名ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じだいまつり       です

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭。
京都で行われる有名なお祭りですね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツリジダイ=ジダイマツリ=時代祭り、京都のお祭りですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう考えても「時代祭」しかないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も時代祭だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭だと思いますが?
他に思いつかなかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都で行われる時代祭りではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事祭りではないでしょか。神奈川県の一部に残っている秋の収穫祭です。

  • 回答者:マン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジ」「ダ」「イ」「マ」「ツ」「リ」で、時代祭です。
京都の秋の風物詩です。


明治28年、平安遷都1100年を記念して平安神宮が創建されました。

その時、平安神宮の大祭、建造物、神苑の保存のため、市民により平安講社が組織され、記念事業として時代祭が始まったのです。

祭が行れる10月22日は、桓武天皇が794年(延暦13)に長岡京から平安京に都を移した日です。
祇園祭、葵祭とともに京都三大祭の一つに数えられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭ですね。
京都の有名なお祭りです。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都三大祭の一つの時代祭りです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリですね。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/jidai/jidai.html

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリ(時代祭)です。

http://www.kyokanko.or.jp/3dai/jidai.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジ ダ イ マ ツ リ  
時代祭りです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代祭
関西の有名な神社で開催する、祭りのことです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジダイマツリ=時代祭り。

  • 回答者:時代祭り (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る