すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

テニスの王子様で立海の真田部長を「米」と呼ぶのはどうしてですか?
今頃になってはまりそうな感じです。

  • 質問者:パナナ
  • 質問日時:2008-10-06 16:27:14
  • 0

下の方も書いていらっしゃいますが、真田が「米」ではなく兼崎健太郎さん演じるミュージカルの真田が「米」と呼ばれることがあります。(主にニコニコ動画で)
兼崎さんの米好きはファンの間では有名ですが、原作しか知らない人には通じないと思います。
ついでにミュージカルのファンでもニコニコ動画嫌いという人もいらっしゃいますのでご注意ください。

原作もミュージカルも面白いので是非ハマってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~~~。わかりやすい説明ありがとうございます。

先日、真田がマイクと名付けられていました。
米を食う→米食→マイク、、、の流れから
私はこういうの大好きなんですが、嫌いな方もいるのですね。メモメモ
お返事ありがとうございました。

並び替え:

テニミュの真田役である兼崎健太郎が
インタビューの冒頭、唐突に「好きな食べ物はお米です!」と発言したため。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そうなんですか。
真田と米は直接にはつながってないんですね。
しかしなんでまた、唐突にそんなこと言い出したんでしょうねぇ・・・

お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る