すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Gポイントから届くメールにある「ポチっとチャンス♪」 についてご意見を聞かせてください。
紹介文中に「当たりURLをクリックすると、当たり1つにつき1Gをプレゼント! 当たりURLは1つ以上! 1つか2つ、そしてそれより多いことも!? 」と書いてありますが1つ以上当たった方っていらっしゃいますか?
いつも騙される気持ちで全部クリックしますが1つしか当たったことがありません。
もし、当たりが1つなら「2つ、そしてそれより多いことも!? 」なんて書いて欲しくないですよね。
2つ以上当たった人や私と同じく1つしか当たりは入ってないのではと思ってる人の意見をお聞かせください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 04:54:42
  • 0

並び替え:

3つが一回だけあります。
大変ですが私も全部クリックします。最近は1つが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二つあたりました。

割とあたるかな。

まめに押してると、応募できるサイトや、例の1つめ~4つ目キーワードがでてきてつい押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回ぐらい2個ついてた時がありました。
全部やってると時間かかるし面倒ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ当たったことあります…
面倒なのでいつも全部あけてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然あたったことないですね・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどひとつしかあたりません。いつも全部あけていますが。私も同感です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ当たりは何度かあります。最後の問い合わせアドレスの後にPRなんかがある時に、出ることが多いように思います。それ以外でもあった記憶もありますが。Gポイントは交換も含めて効率が悪いですね。でも、毎日やってるんですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たりは1つだと思っていました。
クリックが多すぎて、1つ当たれば、後はやりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れた頃に2つ目が出ます。(過去2~3回かな)
面倒なので、全部クリックしちゃいますが、
みなさんのおっしゃる通り効率はすごく悪いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。そんな風に書かれているから、毎回全部開いてます。

たま~に、2個ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに2ポイントあたります、確かに効率は悪いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つくらいは何度か当たったことあります。
でもかなり多くクリックしないといけないので効率悪いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回あたったことあります
あたりのポップも色違いなので
ポップを消さなくても確認できますし

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最近下からクリックしています。
タブブラウザ(Donut P)で見ているとアドレスにa,b,cと表示されてます。(3つあたったとき)
aの当たりが来るまでクリックしてます。
または色で確認してもいいかも、一番上に出てくるのはベージュっぽいですよね。
一度ブルーっぽいのにaと表示されてあせりましたが・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールにあるポイントの数は皆同じだと思います。
たまに2つあるときもありますよ。でも3つはまだ経験したことがありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つしか当たったことがありません。毎回、クリックするところが多いので、意見として、何度か、ヒントを書いて頂きたいという事をお願いした事があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だましてはいません。
1、それなりにいろんなサイトを見てほしい。
2、1Pサイトだけ見て後見ない。
3、探す楽しみを併せて閲覧してほしい。
上記3つの理由から、そのような、1つor2つorそれ以上という説明。
他社みたいにアドレスの一部でクリックマイルが当たるのとは理由が違うみたいです。

  • 回答者:設定 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月18日以降の実績です。

1つが17回
2つが9回
3つが1回

3つはともかく、2つはよくあるので、ちょっと意外な質問でした。

一つ一つクリックするなんて面倒なことしないですよ。ワンクリックで全てのリンクを開きますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つのときがあったような気がしますが…ハッキリ覚えているのは2つです。

でもGポイントのメールはURLが多いので面倒くさくてやらないことも多いです(苦笑)。
もう少しURLの数を減らしてくれるか、
1Gでいいから5つのURLのうち1つとかにしてくれないかな…と思ったり…。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1つしか当たったことがないので1つだけなんだと思っていましたが、3つのときもあるんですね。ちょっとめんどくさいけど頑張ってみようかな(^^)v

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つの事が多いですが、2つの時もありますし、
最高3つがありました。

でも全部クリックするのはかなり面倒ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つならあります。メール中のURLすべてをクリックしても1つしかないことも多いので、最近は1つ見つかったらそれ以上はクリックしていなかったのですが、あまりにもはじめの方のURLでぽちっとチャンスが出たので、もしかしたらまだあるかもとクリックしていったら、下の方にもう1つありました。

  • 回答者:ポチっと2つなら。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gポイントの「ポチっとチャンス♪」 は、
ポイント通帳のクリックポイント履歴に、
過去3ヶ月の利用履歴が載っています。

それを見ると、6/18~9/17の間に、
3つが1回、2つが9回、1つが17回です。

  • 回答者:地道にいこう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど一つ、極々まれに二つです。全部クリックしてこれだけ?って思いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つの時が多いですけど、二つの時もありました。
それ以上が出たことはまだないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に2つの時がありました。
最近は1つですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、一回だけ3つ出たことはがありました。
今は、あったらいいな!の気持ちで全部クリックしています。
しかし、最近は本当に1つしかでませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど一つです。 二つなんて夢ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1つしか当たらないです。半年はしていますが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は1つが多いですね。
クリックする数が多いのでかなり面倒なのですが
ポイントを逃しちゃうのがもったいないので
結局いつも全部クリックしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどが1個ですが、たまに2個はあります。
それ以上はまだありません。

クリックするところが一杯あるので面倒ですが、
もしやと思うと最後までクリックしてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つある場合もあります。
一括してアクセスするので、気にしていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つか1つです。
最近は1つが多いように思います。
全部クリックしないといけない割に、1Pなんでめんどうですね。
クリックさせたいのはわかりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つならあります。
URLの数に比べて当たりが非常に少ないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年以上たちますが、
1つしか当たったことが無いです。

1メールにかなりのURLがあるので、
最近面倒になってきているので、
そのままゴミ箱行きとかもありますねー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1Gが2個ありました。
大体1個か2個もらえてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に1度だけ3つ当たったことがありました。
でもほとんどが1つだけです。
数が多いのでちょっと面倒だなと思うんですが、もしかしたらと思いつつ毎回クリックしてます。
1つは確実に当たるけど2つ目以降は当たる人の数が極端に少ないのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい1つですがたまに2つの時もあります
でも3つ以上は今までありません

  • 回答者:ぽちっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ当たった事があります
さすがに3つはなかったかな?
私が見落としているだけかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2Gあたったこともありました。
でも、ほとんど1Gです。
メルマガのクリック、数が多いのでどこにあるかのヒントくらいほしいですよね。

  • 回答者:pochi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ以上当たった事があります。
基本的には1つのことが多いですが、たまに2つ隠れていることがありますよ。
滅多にありませんが3つ隠れていたこともあったので、必ずURLは全部クリックしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一個だな~。
一個なら一個でもいいので、場所を教えて欲しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高で2つ当たります。
それ以上は今のところないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は少なく感じています。

もちろんかならず 1Gは 入っているのですが、
週なか のメルマガは 【1コだけ】のことが多いように感じています。

週末のメルマガは 2-3G あることもあります^^

ただ、重複しますが 最近は 週末も1Gしかみつけられなかったり…
以前はごくまれに びっくりの 4G ゲット?というメールもあった気がします。

せめて、ネッ○マイ○みたいに
隠れている場所を教えてくれたらいいんですけどね…

ものすごいクリック数の割りに、見返りが少なく残念な(笑)気分になります。
Gポイント側としては、たくさんクリックしてもらうにこしたことはないので
仕方ないのですが…ちょいケチくさいと思ってしまうことがあります。

  • 回答者:知識ちゃん2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つあったことがあります。
クリックする箇所は多いけど、Sleipnir(ブラウザ)を使ってるので特に苦になりません。

  • 回答者:T (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近でも2つはありましたよ。
過去にも何回かありました。
1つ以上は1つも含まれてるから文句も言えない。
とりあえずポイントの可能性のあるリンクのみクリックしてます。
時間の無駄ですしね。

しかしここは現金への交換はメリットが無い。
交換レート悪過ぎ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でもそういう風に書かないとひとつでもあたりが出たらその時点でクリックすることを
読む側がやめてしまうわけですから、広告主にとってはデメリットになりかねません。
向こうも商売ですから、このことを理解してあげてはどうでしょう。

もっともちゃんとメールの内容を読む人がいるかどうかが怪しいですが。

最近はひとつだけというのが多く、たまには二個埋め込まれた、といった具合でしょうか。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めの頃には3つ当たったこともありましたよ。
でも最近のメールには1つしか隠されていないことがほとんどです。
たま~~に2つある・・・という感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つまでですね。
でも、いくつかわからないから全部クリック。
あのクリックの量の多さに対して1~2つはちょっと・・・・

  • 回答者:つかれるよ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運が悪いのか、ひとつしか当たったことがありません(>_<)

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つまでなら当たりました。
3つあったんですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つ当たったことありますよ
IE7に変えてから同じページで開けるので楽になりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つあったことがあります。
でも、全てクリックするのは正直しんどかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る