接客するのに一番大切なことはなんだと思いますか?
笑顔!笑顔があれば失敗や間違いもなんだか許せてしまいます。ムっとしている、無愛想な接客が一番腹たちます。
並び替え:
笑顔と、臨機応変さですかね。
あいての気持ちを考えること・・・・・
誠実さ。これは人間社会すべてに当てはまります。
誠意のある態度です、、、、
思いやりだと思います。 自分の意見ばかり言わず 相手の気持ちを解る事。
真の真心です。 接客用の言葉を並べただけでは、意味がないです。
気持ちだと思います。数ある中でうちを選んでくれた。お客様が来てくれてうれしいと思う気持ちがあれば、自然と笑顔も出るし不快な思いをさせないように気を使う事もできるから。
丁寧な応対だと思います。
コミュニケーションじゃないでしょうか。
優しさ 笑顔 楽しいと思える気持ち
心をこめることでしょう・。・。
笑顔と 気配りです。
お客様に不快な思いをさせないように行動することだと思います。
元気に明るく、丁寧、清潔感でしょうか。
礼儀と丁寧な言葉遣い、気遣いの心、笑顔です。
思いやりと笑顔・・ですかね?
言葉遣い、礼儀、慎み、低いこゝろ。
個人的な見解ですが、いらっしゃいませと大きな声でお客様を笑顔でおむかえすることが基本事項ですと当方は思います。今般接客業当方もお客様があるタクシー乗務員ですので 。参考までに
言葉遣い 清潔感 笑顔
敬語と笑顔じゃないですか。
明るく接客することだと思います。
思いつくままに。。。真心。礼儀作法の常識。ハッタリ!。大胆さ。。。最後に誠実さ
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る