あなたがコンビニなどに行って無愛想かつ顔も人並み以下の店員に不快な態度をとられたらどうしますか?嫌なら行くなと言われても近くに店がない場合嫌でも行かざるを得ない場合どうしますか?
並び替え:
仕方ないので、 行きます。 無愛想な態度には腹が立ちまうが こちらは大人なので、我慢します。
あんまりにもひどかったら 店長呼びます。
気にせずに行きます。あまりにも態度がひどい場合は店長を呼びつけて抗議します。
行くしかないですね。根本的にコンビニは名前を借りた自営業なので、そこの経営者がよろしくない場合はたいてい雇われてる従業員も似たような感じです。余程のことがない限りスルーします。
他にお店がないのなら行きます。あまりにもひどければクレームを言いますが、それほどでなければわざとこちらも無愛想にしてやります。
買い物をするだけなので商品に傷がつかなければべつにいいです。無視します。 そんな苦情を言ってもどうにもならないことだと思うので。
無視します。買い物に行くだけです。
別によくあることなんで、気にしないです。 愛想がなくても仕事さえきちんとしてくれればいいです。 仕事が駄目なら本部にクレーム入れるかもしれませんけど。 それと顔はどうしようもないので、それをあげつらう人のほうがどうかと思います。 無愛想でも顔がよかったらいいの?
仕方ないわなぁ~と思いながら 早く辞めちゃえばいいのに、と心で思い、こちらも義務的に対応します。
本部に電話をするのが一番です。 ちゃんと対処してくれますので、態度は良くなります。 もし、又ないかあれば、又本部に電話しましょう。 その店には、堂々と行きます。
仕方がないので行きます。 あまりにも酷いようなら、 電話などで店長さんに苦情を言います。
商品に問題がなければ我慢します。 そして、サラッと流す大人な自分を(そういうことにしておこう)、そっと褒めて慰めます。
店長と仲良くなってそいつを排除します
店舗自体の問題ですから、出来るだけ利用しないように反発します。
その店員が辞めるまで呪います。
無愛想かつ顔も人並み以下の部分は我慢します。不快な態度は責任者などにクレームを入れます。
他に店がなければ行くしかないですね。早くやめてくれることを祈るしかないです。
行きます。無愛想な店員が云々より、買い物をするという目的が重要なので!つり銭をごまかすとか、そういう不正行為をしたのでないかぎりは問題ないです!
どうもしないです。 しょせんコンビニなので。
気にしません。 なるべく行かないようにします。
本社メールクレームです。 今はこれでほとんどのクレームは片付きます。 まあその前に大きな声は出しますけど。 関西の柄の悪いおっさんだもん、あとのことなぞ何にも気にしてないし。 別に、普通に行きますよ。 相手にアドバンテージ与えてどうするんですか。 こっちの方が客だし、強く出て当然。
不快だと行く気になれないんですが気にしないようにするべきですね。
コンビニならそんなものだろうと思い、利用すると思います。
気にせず利用します。酷過ぎる場合はメールで本部にお問い合わせします。。。
そういう店員だと理解し何もせず利用します。他にお店がないのなら仕方ないのでこちらも無愛想に接すると思います。
クレームをつけるのも気まずいので、我慢して、利用します。
コンビニの店員としてお客様であるあなたにいけないことをした場合、クレームを入れます。でも、無愛想で、顔も人並み以下だけで店に行かないのはいたしかたないです。不快な態度はとってもいやな思いしたらクレームをつけましょう。
顔は別にいいんですけど接客レベルが低すぎるのはよろしくないですよね。
不快さの程度の問題で、大したものでなければ、気にせず。大したものならクレームを入れますね。
無愛想程度でしたらあまり気にしないです。けれど、明らかに店員としての資質に疑問があり、何度もそういう態度を取られたら、こちらも客ですから責任者か本部に連絡します。
苦情の電話を入れます。
あとからその店に投書します。 態度悪い店員がいるって。
本社に苦情の電話を入れます。その前に、嫌な態度をとった店員に「あなたお名前は?」と言うと、たいがい掌返したようにヘコヘコします。
店長さんらしき人に、それとなく言う。都会のコンビには日本語が本当にわかっているのか怪しい外国人店員がおり、日本の常識を知らない人もいます。ちゃんと注意しないと、伝わりません。
商品がまともであれば気にしません。 別に、店員で店選びをしている訳でないので。 こちらも無愛想な態度で良いので気楽です。
愛想が悪い店員にこちらが愛想よくする必要はないですもんね
以前コンビニで不快な態度をとられてので本部に電話したことがあります。その態度の悪人の名前を本部の人に伝えました。そしたら態度は改められていましたよ。名前を本部に通報しましょう。
こっそりクレームの電話をする。そういうの いますね
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る