すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は両親がとても太っていて、その両親が大好きなあんこが大嫌いでした。
理由は、あれを食べたら両親のような体型になると思い込んでいたからです。
こんな風に、感覚的なものではない理由で嫌いになってしまった食べ物ってありますか?
食べ物と嫌いになってしまった理由を教えてください。

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-09-06 21:51:05
  • 0

自分は鶏肉です。
昔、よくお祭りでヒヨコを売ってましたよね。
あれってオンドリなんで、育てると大きくなって、明け方に「コケコッコー!」です。
自分は田舎だったんで子供時代には成長したオンドリを近所迷惑とのことで、絞めて食べるなんて話もよくありました。
ある日、絞める光景を目の当たりにしてしまいました。
その時の光景を思い出したらとても鶏肉を食べる気になれなくなりました。

  • 回答者:さる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいんですね。
女の子で、鶏を絞めるバイトをしてる子がいましたが
鶏肉普通に食べてたな…。

並び替え:

スイカです。
虫が吸う植物的なイメージがあるからです。
くさいのも理由のひとつです。

  • 回答者:人間だけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もウリ系の臭いは苦手です。

牛乳です。

牛の「ちち」なんだぁ。。。と思うと飲めません。
私は人間なんだもん!

  • 回答者:ハジメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははっ。
直球ですね。

ある中華屋の八宝菜にハエが入っていた。
それから八宝菜を注文する事はなくなった。どこの店でもあの八宝菜を想像すると食べられないです。

  • 回答者:まみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラウマっていうのもあるんですね。

食べ物では無いですが、親父がものすごいヘビースモーカーでした。
このため、絶対たばこは吸わないと決めていました。

  • 回答者:HemHem (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反面教師って感じですかね。

あんこは洋菓子に比べたら太らなくて身体にもわるくないのですが・・・
嫌いになったのは
クリームスパゲッテイ
義理の母に残りを食べて欲しいといわれて
ぞっとしたから

  • 回答者:みみずく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや…。
程よく食べればいいんでしょうがね。

私も義母の残りを食べるのは嫌だな。
しかもクリーム系は。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る