すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ミュージカル映画で、何か面白いもの、見ごたえのあるものありますか?

  • 質問者:シネマシネマ
  • 質問日時:2008-09-03 05:47:31
  • 0

古い映画ですが、「ウエスト・サイド・ストーリー」と「サウンド・ オブ・ミュージック」は、今見ても見ごたえも聴き応えもあると思います。
知っている曲(有名な曲)が多いのも、親しめる要因ではないかと思います。

  • 回答者:まる (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ジーザス・クライスト・スーパースター」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9467/
でも、これDVD化されてないんですね。
そんじゃ、そこらのミュージカル映画とは違うのに。
主役の歌の上手さは半端じゃないです。
テレビ放映されていたら是非、どうぞ!できれば録画を。

「ウイズ」
ダイアナ・ロスとマイケル・ジャクソンというビッグスター競演。
初々しい頃のマイケルが見れます。

  • 回答者:ほい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストサイドストーリーは古きよき定番です。
伝説の国のおとぎ話のブリガドーンもおすすめです。
南太平洋とかも古きよきですね。
ダンサー・イン・ザ・ダークは見た後がちょっと暗いですが良品です。

  • 回答者:真奈美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンドオブミュージック
永遠の名作です。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日試写会でみた

アクロス・ザ・ユニバース

凄く良かったです。
ビートルズの音楽を全編に使ってるのですが
よくこれだけのモノを作れたなぁ。と思います。

  • 回答者:ルーシー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いかどうかは賛否両論あった映画ですが、
ダンサーインザダーク、
(見る人を選びます)ビョークの歌声が絶妙です。

サウンドオブミュージックは他の作品でもよく
アレンジされてますね。

ムーランルージュ、は正統派。
ちょっと変わったところで、スウィーニートッド、などがあります。

  • 回答者:ミュージカルは苦手 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シカゴ」は見ごたえあってよかったです。

  • 回答者:ミューーージカル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シカゴ」

  • 回答者:シカゴ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイフェアレディはもうご覧になったでしょうか?
あとは、ほかの方も書いておられますが、ジーンケリーやフレッドアステアなんかは、基本ですよね。
ジュリーアンドリュースも大好きです。

  • 回答者:masaki_m (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋なミュージカルという感じではないのですが(パッケージには、“ミュージカル・コメディ・アクション決定版!”と書かれています)、1980年作品の「ブルース・ブラザーズ」は、個人的には超・おすすめです。

  • 回答者:chacho (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンド・ オブ・ミュージックは、ミュージカルとしても、映画としても何度見ても全然飽きないです。

  • 回答者:ね (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロードウェイのメガ・ヒット・ミュージカル「RENT」の映画版です。
冒頭の音楽が、いつまでも耳から離れません。
YOUTUBEより、以下で検索できます。
Seasons of Love - Rent (Music Video)

劇団新幹線によるゲキ×シネ「SHIROH」、
こちらも映画化されています。天草 四郎から創作したシロウ役一人、
中川晃教の歌が、びっくりするほどうまいです。

こちらはYOUTUBEで、以下から検索できます。
SHIROH まるちり
劇団☆新感線『SHIROH』予告編

いずれもおすすめです。

  • 回答者:くろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RENTは観ました。有名な人が出ているわけでもないのに見入ってしまいました。
良かったですね。音楽、強烈に覚えてますよ。
オープニングからかっこよかったですね。

『雨に唄えば』

初のカラー映画で一度は観てほしい映画だと思います。

  • 回答者:シネコン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る