今値上げの話などとんでもない思い上がりですよ。冗談じゃない。
危機管理体制について最大限の努力をしてきたか、事故発生後消費者のために最大限の努力と誠意を示してきたかと考えるとき、何れもノーです。当初から、どうせ国が助ける、予想外の天災だから仕方がないという態度が見え見えです。あれだけ多くの役員外ながら、未だに誠意ある態度で対応しているとは云えないと思う。
従来から殿様商売をしてきて、給与から年金までダントツの高いものを取ってきているのだから、実質倒産会社と同じようにこれ等をきちんと減額してから始めて「値上げ」の話が順序だ。
危機管理能力がないことが明らかになったのだから、本来ならば日本航空と同じ足取りを踏むべきで、一度倒産して再出発すべきと思っている。その処理をしないまでも、必要資金の捻出には、同等以上の自己資金放出をすべきである。
一声、役員数、報酬、従業員の給与、年金等々全て半分でよい。そうしなければ被災地の人たちは浮かばれませんよ。