すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、水道水に放射能が入っていたら、その水で作った料理は食べたくないですか?

放射能の味噌汁とか…

===補足===
「乳児は飲なまいように」という程の数値が検出された場合です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-24 11:58:28
  • 0

並び替え:

気にならない。
ご飯も食べるし、味噌汁も飲む。風呂や洗濯も全然OKです。

ダーウィンの適者生存理論がありますから、そのうち放射線に強い人類が日本を支配するようになって、我々旧人類はその奴隷になるんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は食べたくないですが、普通に食べます。
乳幼児・妊婦・影響のありそうな人以外は、そうするしかありません。
蓄積はされますが、これから育つ乳幼児ほどの年数ではないので
どこかで割り切っていくしかないです。
と、私も含めて、人生折り返してるかな?という年齢の人たちで話してました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられるなら食べたくないです。
でも現状、水道水を使うしかないので・・・。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のくらいなら、まったく気になりません。
全国のみなさん、ペットボトルの水買い占めるのはやめましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状の値なら気にしません。
ミネラルウォーターを使うにしても、かえって健康に良くないものもあります。
とくにミネラル(カリウム、マグネシウムなど)の含有量の多いものは下痢などの心配もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくないです。
でも母が作るので、食べるしかありません。
私の命は母にかかってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくないです。出来ることなら疎開したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくはないですね。
けど、言われないとわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心情的には食べたくありませんが、
食べない訳にもいかないので食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べたくないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくないですね。
貴方も放射能に気ぉつけて下さいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気にしません。
大學医学部の放射線の専門家が問題ないといっているのですから。

バカ騒ぎしている連中見ていると滑稽です。

  • 回答者:烏合の衆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る事なら食べたくは無いですね・・・怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は徹底して水はペットボトルのものを使います。
乳児は甲状腺など未発達なので溜まりやすいけれど
「直ちに異常が出るわけではありません」という政府の言葉はおかしすぎます。
大人も飲めば蓄積されていくと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は食べたくないんですが
そんなことを言ってられないので仕方なく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることなら…食べたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能による健康被害よりも、栄養失調による健康被害の方がはるかに大きいので普通に食べます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合ならぜんぜん平気です。

  • 回答者:匿 名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基準値次第です。

放射能は、普段から浴びてますから。

でも、実際に「放射能の味噌汁」と言われたら、飲食する気にはなれません。

  • 回答者:2027 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る