すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お店の店員呼んでも無視された事はありますか?
忙しい事を理由に言い訳する人は常識ない人でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-16 08:29:50
  • 0

並び替え:

はい、何度もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞こえていないのか..呼んでも「ちょっと待ってください」とそのままと
いうことはあります
仕方ないと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんが、忙しいことを理由にするのはなんかちょっと・・・。
客相手に「忙しいのですいません」?失礼だと思います。

  • 回答者:ミズゴロウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、何度もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
そういうお店は二度と行きたくないです。
接客業で言い訳するのはありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
忙しいからというより、店員同士で楽しげなお喋りに夢中になっていて
こちらを一瞥してまたお喋りを再開してしまいました。
忙しいことが理由であるなら常識が無いとは言えないと思います。

この回答の満足度
  

店員が全面的に悪い?
空気も読めない上に、呼ぶ声が小さい
お客様には非が無いの?
それで貴方の人生の何割に損害が及びましたか?
そんな小さな事で憤慨すると人生の数割損するよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視されたことはあります。洋服店でした。
でも忙しそうなので少し待ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

入荷が少ないと言われているおまけ付きのペットボトル飲料について店員さんに聞いてみたら、
「私はここの人じゃないんで、他の人に聞いてくれ」って言われ、取り合ってくれませんでした。

メーカーさんだったり、マネキンさんだったり、そのお店じゃない人に多いような気がします。
客側から見れば、誰が社員で誰がパートで、誰がメーカーさんで…っていうのは、
詳細にわからないですよね。

お店で働いている姿を見れば、誰であっても、そのお店の人だと思います。
無視をするっていうのは、常識がないというよりも、責任放棄だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
そうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
私も家電量販店でした。
お店は少々忙しそうだったので、購入を前提としない問い合わせだと思われたら店員も嫌だろうなと思ったので「購入を前提としてちょっとパソコンのことで聞きたいんですけど」と購入意思を表示して声をかけました。
もちろん、買う商品(パソコン)は事前にほぼ決めており、店員と話したかったのは自分の中での最終確認のつもりでした。
声をかけた店員自身がすぐに対応できない事もあるとは思っていました。その場合はこちらが「購入意思」を示しているので、すぐに他の店員を呼ぶなり伝えたりしてくれるもの、と思っていましたが、その店員はそれすらせずに「ちょっとお待ちください」といって10分、20分と音沙汰なし。
新宿や池袋の客がごった返す量販店ならばまだしも、私の住んでいるのは地方都市の量販店。
あまりの放置ぶりに頭にきたので、そのまま店を出てしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視されたことありますよ。家電量販店に行ったときに
ちょっと待って下さいね。と返事だけして戻ってこなかったです。
常識のない人だと思います。
自分が対応できないのであれば他の人に頼むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る