すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天ブックスで本を購入したのですが、中が折れていました。

中が折れていた場合は楽天ブックスではなく出版社に交換してほしいと連絡しなければいけないようなのですが・・こういう場合どうすればよいのでしょう?はじめてなので手順が分かりません。

また、交換してもらいたい本の在庫がない場合は返金などしてもらえるのでしょうか?何か楽天が責任放棄しているみたいで気分が悪いのですが、とりあえず何をどうすればよいのか御指導お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-07 23:47:34
  • 0

並び替え:

中折れは、楽天ブックスに本が渡る前の製本段階で生じてますから、出版社の責任ですね。
電話で出版社に問い合わせてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中折れは、楽天ブックスに本が渡る前の製本段階で生じてますから、出版社の責任ですね。
電話で出版社に問い合わせてみてください。
完全品と交換してくれるか、代金を返金してくれると思います。
本の税込価格は確実に返してもらえると思いますが、もしそれ以外に楽天ブックスに送料などを払っているなら、一応それも出版社に伝えて請求してみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中が折れていた場合は出版社に連絡するようにとなってますね。
http://books.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/2805

楽天ブックスと連絡を取り合うと、時間ばかりかかって埒が明かないので、
直接出版社に連絡した方が良いと思います。
本の後に落丁、不良品は交換していますと出ていて、連絡先もあるはずです。

出版社に在庫がない場合は(すぐに調べられるはずです)上のリンクから問い合わせのページに進んで、
返金して貰います。

  • 回答者:コロネ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る