同情したいのはやまやまですが親が正しいですね。
私は自宅でネットが出来るようになったのが高1の時です。そのときからネット漬けで勉強がおろそかになっていしまい成績が下がってしまいました。後悔してそのときから「ネットは1日1時間と自分自身で宣言していて今でもその宣言どおりにしています。
今では普通かもしれませんが、私達の年代からすると小6でネットはまだ早いと感じています。そのころはまだ普及していませんでしたし、それにやりだしてしまうと止まらなくなります。携帯と同じように何かしようとすると時間がかかってしまい。あっというまに時間が過ぎてしまいます。小6はまだ勉強やスポーツに専念すべき年頃なのです。これから体つきがよくなったり、勉強が伸びる時期だったりするのにネットで遊ぶのは健康的にもよくないと思います。将来ニートになったりするのもこういった早い時期からパソコンに向かっていく人たちなんです。
親ははっきり言うとあなたを心配しているのです。このままネットに夢中になっていると勉強はしないわ外で遊ばないわ何をするにも無気力になるはでいいことなんか何一つなくなってしまいます。「まだ自分は平気だ」と思っているかもしれませんが、そういった人たちが将来ダメになっていくのです。
はっきり言うと親はあなたの何倍も長く生きています。そのためあなたよりも社会で生きていくためのすべをあなたより多く持っているのです。まあ親も一応人間なので失敗することもありますし、あなたの方が正解だということもいります。しかしこの件に関しては親の方が正解です。やり方や態度はイラつくかもしれませんがそれでも親としては分からないなりにあなたのために一生懸命努力しているのです。あなたの生みの親なのですから嫌がらせなどは断じてしていません。あなたが後に後悔することのないように正確な道に案内するために親なりに努力しているのです。分かってあげてください。
もう一度親のほうに少しでも耳を傾けてくれると嬉しいです。