すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、いつものコンビニに入ると店員さんがみんなオニのカツラをつけてました。
体格の良い(?)店員さんは、まるで高木ブーみたいになってました。
皆さんの周りでは、どんなオニがいましたか?

  • 質問者:ブー
  • 質問日時:2011-02-03 15:40:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございました。
それでは、また来年^^

ついさっき保育園にお迎えに行ったら
自分で作った鬼のお面をかぶったちっちゃい鬼がたくさんいました。

もちろんうちの子も鬼になっていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぞかし微笑ましい光景だったでしょうね。
うちの子(幼稚園)は恵方巻きをほおばってましたよ。

並び替え:

スーパーの特売りでやってましたね。
おばちゃんが、節分関連の商品を売ってました。

ちょっぴり、可愛かった感じがしますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みどりの鬼でしたね。。。

なんか、怖かったです。。。ww

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙のお面の鬼をみましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の中に一人、オニがいます。
犬猿関係。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡る世間は○○ばかり・・。

赤鬼がいました。おちゃめな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼お局がいます。
今日はお面をつけてるように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、こわっ!

コンビニ、スーパーには鬼いなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に鬼が居座ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ババxxxxッァがいます・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにもいます^^

デブの赤鬼がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の中にオニがいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所に、お面を被らないでも、鬼瓦のような顔をした人がいます。
今日は節分で出会ってしまいました。
間違えて「鬼は外」と言って豆をぶつけそうになりました。
紛らわしい人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはスゴイ話ですね。

家には姑鬼が一年中います
退治したいですが出来ないので仕方ないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い、がんばりましょう^^

近所のコンビニにかなりお年を召した鬼の夫婦が居ました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの店員が笑顔で鬼してました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに店員の鬼がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家の玄関前に置いてあるキツネの置物に
鬼のお面が付けてありました。
小さい狐さんなのでお面も小さいです。
何だか可愛いなと思いました。

  • 回答者:狐鬼 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、なんという組み合わせでしょう^^
見てみたいです。

友達が鬼のお面指摘ましたw
ちっちゃいこだからかわいかったです!

  • 回答者:みゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のコンビニにも鬼が出現、大きな看板と店員が鬼の面を横につけて・・・・
明らかに場違いな年を食った鬼と、レジを打ちづらそうな若い鬼・・・

会社の周辺にも鬼が・・・可愛い黄色い帽子の上に鬼の面をつけた小学生・・・
ほほえましく見ていると、わが部署の大鬼がこちらを睨んでました。
豆が合ったら投げつけたい・・・

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ターゲットスコープ オープン!
照準を大鬼にセット!!
豆波動胞、発射ぁ!!!

うちの会社にも「鬼」はいっぱい。
あっちも、こっちも、周りぜーんぶ”鬼”ばかり。

一寸法師来ないかなぁ。 ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃりゃ、大変ですね。
豆鉄砲で、一人残らず退治してやりましょう!

今日行ったカラオケ屋さんが鬼みたいなカチューシャをしていました。

手作りなのかサイズが大きく重そうでした。

節分であることを忘れていましたが、一瞬で思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も、コンビニに入って、今日が節分であることに気がつきました。
大人になると、こんなもんですかねぇ。

今日は午前中買い物に出かけましたが、オニには出会いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい子鬼に会いました。

隣りの子が、鬼のお面をかぶって幼稚園から帰って来ました。
「おばちゃん 今日節分やってきたよ!」と言って、
手に持っている豆を見せてくれました。
(かわいいな~♡)と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですよね。子鬼。
たぶんうちのアパートにも今日はウジャウジャ出てくるはず。

面白いですね。
まだ家から出てないですが
これから買い物に行くので
コンビニにも寄ってみたいです。
まだいません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし、外でオニを見つけたら、ご報告をお待ちしております。

近所の小学校前の横断歩道にいるミドリのおばさん、
今日は旗に鬼の指人形らしきものがくっついていました。
なんだか微笑ましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか良い光景ですね。

コンビニの店長さんで、押尾学風のオニがいました。
ただでさえ、押尾学に似ているのにと思っていましたね。
ジャニーズ系の店員さんならイケメンのオニになるんでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか、ご本人では?^^

うちに、鬼ババーがいるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは。
うちにも居ますよ。
出てくるのは年に1度だけにしてほしいけど・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る