すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私は、大好きなアニメは
必ず書けるようになりたいんです。
でも、私は絵の才能がないので
お手本を横において書いても
ぜんぜん似てません
どうすれば 上手に
かけるようになりますか?

並び替え:

絵が上手い人はたくさん描く努力をして上手くなっています
最初から上手い人なんていませんよ

スポーツと同じように何度も練習してだんだん上達していくものです

なのでひたすら描くのみ、です!

  • 回答者:頑張って (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵って、才能の部分があるのね。

絶対音感なんかと同じで、努力で補えるのは限度があるの。

・・・で、回答。

仲麻呂さんと同じ。絵の上に紙を置いてなぞる。

そうすると、目の位置とか輪郭とかのバランスがわかる。

慣れたら、横において同じようにかけるかやってみる。

あと、同じ顔ばっかり練習すること。

表情が変わったお手本とかであっちこっち描いてると

輪郭と中身のバランスがわからなくなるから。

  • 回答者:ォカプル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も練習しかないです。
才能がなければ努力です。
美大に行く人だって予備校で朝から夕方まで描いてます。
そのあと家でさらに描く。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手本を紙の下にしいてなぞり描きをする
→慣れてきたら横においてかく

でどうでしょうかwww

この回答の満足度
  

目の描き方やなんかより、まずはバランスを意識して大雑把に描いてみる事です。
細かい部分は後回し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も書くことをお勧めします。
じょじょにうまくなっていくものなので。

  • 回答者:しゅ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は昔、とても絵が下手でした。しかし絵がすきなので、マンガを描いたり、マンガを読んだり、よくしていました。そしてある日学校で、絵がうまいといわれ、ようやくきずきました。絵をできるだけ毎日かいていけば、いいとおもいますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る