すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが自身がかなり使い込んで壊れた物を教えてください。

私は茶碗を底が抜けるまで使いました。ハサミは持ち手が折れるまで使いました。

買った値段分以上に使い込んだり、普通は買い換えてしまうんじゃないかというくらいまで使い込んだ事例を教えてください。

  • 質問者:モノは大切に
  • 質問日時:2008-08-15 19:39:11
  • 0

携帯電話です。いまは新しいのになりましたがその直前まで使っていた物はN503と言う機種で、自転車で走ってる最中にポケットから落としたこと数回、バスに踏まれ、ダンプカーにも踏まれ、お風呂で掃除中誤って水没したことにもめげず、懸命に6年間天寿を全うしてくれました。とてもとても痛々しい姿ですが、今でも充電するとぴこっと動いてくれるので大切に保管していますω

  • 回答者:るうしぇ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケータイのタフさに驚きました。
そしてみなさん様々なご回答ありがとうございました。
壊れるまで使うとか、思い入れを持って使うという思いが伝わってきました。
意外と長く持つものもあるんですね。でも家電は火事が怖い。

並び替え:

ダンベル使い込んでいます。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れそうにはないですね。

改めて考えると、引越しやらなんやらと生活環境が変わる度に買い換えたり無くしたりで、
壊れるまで使い込む事が殆ど無い事に気付きました。
物を大切にできないってダメなワタシ_| ̄|○ il||li

さて、そんな私でも一応使い込んだ物はあります。
TV2台。
1台目はポンと言って煙を吐いてご臨終。
永年の埃と猫のおしっこが原因。
15年近く使ってて修理不能と言われました。
2台目は発色がおかしくなって...
こちらは電子ビームの寿命、基盤も要交換で、
修理するより買い換えた方が安いって事だったと思います。
こちらは丁度10年くらい。

  • 回答者:微美君 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年買い換えたパソコンです
前回のは、6年ぐらいほとんど毎日使いました

電源が入らなくなったのですが
もう寿命だなと感じました

  • 回答者:うらん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドドライヤーですね。二十歳から使っていたドライヤーですが..
今は完全には壊れていないですが.ついこの間落として割れている部分が
あります。もうダメかなと。すごいですね~~このドライヤーが一番長生きしてる。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンを20年間取っ手が折れるまで使いました

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーチのキーホルダー。
新しく買ったその日に切れました。
なんかちょっと怖かった。

小学校の時買ったホッチキスを今まだ使っています。
調子が悪くなったら旦那に直してもらってます。
30年位前のものです。

18年前に買ったブラウン管のテレビ。とうとうボンッて音がしてご臨終。祖母宅はその間にテレビを3回買い換えているので、長持ちした方じゃないかと。

  • 回答者:さい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪用ブラシです。
21年間使いこみました。
ブラシの毛先?!が折れながらも使い続けましたが、とうとうほとんどが折れてしまいブラシとしての生命が絶たれました。

高校生の頃から愛用し始め23年間着続けたトレーナーが、ついに雑巾へと変貌を遂げました。
ってことはまだ使っているのかな?

  • 回答者:グー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昭和50年代ごろの扇風機が先日スイッチをいれても動かなくなりました。
nationalのロゴが懐かしい感じです。

  • 回答者:使いたおし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家にも同じようなのがありましたが、壊れるまで使うのって珍しいですね。すごいと思います。

靴です。
靴はボロボロになったら新しいものを買います。

  • 回答者:だりあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12年乗っていた自転車がとうとう壊れました。

  • 回答者:新品ほしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドでもらったお茶碗

点数集めてもらったやつ 

15年くらい使いました
高校~浪人~大学~大学院~就職して引越~転職して戻る

母が割りました
もう、演技が悪いどころではありません
人生が終わるかと思うぐらいショック!!

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年使ったかわかりませんが、ヘアアイロンですね。
私のくせ毛をストレートにするため、
毎日、朝晩頑張ってくれてたのですが、とうとう温まらないように。
持ち手の色も変わってしまいました。

  • 回答者:まぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビデオを使っていました。
8~9年使った頃にビデオを入れた時取り出せなくなってしまいました。無理に出しましたが、それ以来ビデオの部分が使えなくなりました。
それから数年はテレビを使っていましたが、ある日電源ボタンを押した時にボン、バチバチと、内部が火花を散らして爆発し、画面が映らなくなってしまいました。
これを機に地デジ対応テレビを買いました。

  • 回答者:待機電力0 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管テレビ。壊れると云うよりもブラウン管が寿命で映らなくなるまで使用しているのでもう何台もテレビのご臨終を見送っている。今回は地デジ対応テレビを購入予定なので、まだ映るのに手放すことになりそうです。

  • 回答者:ろーとる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミング1/3の1200mlの特大容器。
特に壊れもしないので使っていますが、
ふと気づくと20年以上使ってました。
今、こんな大きさのは見ないからレア物?

  • 回答者:minityu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PC1台・PC用プリンター3台・ワープロ2台です
しっかり元は取りました
ついでに今のPCもかなり怪しいですが、元は取ったと思います
かねめのものはかなりこき使って壊しましたが、今のおじいちゃんPCにはもう少し頑張って貰う予定です
それまで成仏しないで欲しいですぅ~

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。手に合って使い易かったので,塗りが剥げて来ても,先がちょっと欠けても使いました。5年くらい使ったと思います。その後はお菜箸として使ってます。

  • 回答者:せこっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マグカップですね。

ある日、握る所を持った瞬間、ポキッていきました。
あぁ~~あ・・・
って思ったけど、湯のみは掴む出っ張りがないのだから。
って言って、その後もしばらく使いました。

 洗ったあとに並べる時、落として指名をまっとうしました。

  • 回答者:マグ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カメラ。
私は大体物持ちがいいので、一度買うととことん使い切るので、中々皆壊れないんですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

26年前に購入したナショナルビデオ 「Hi-Fiマックロード NV-870HD」
当時中村雅俊さんがCMに出ていました。
もうビデオの脱着がうまくいかなくなりましたが、まだ音質はいいので画像はテレビ、音はビデオからアンプ経由でステレオ放送を楽しんでいます。

いまではあたりまえのステレオ放送ですが、当時はHi-Fiでないと音声多重もステレオ放送も録画も再生もできませんでした。

  • 回答者:かたくり (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割れたマグカップをくっつけてずっと使ってます
アロンαってすごいです。

  • 回答者:はむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性に脱帽しました。なんとかなるもんですね。

我が家は比較的物持ちがいいので、新型が節電になると分かっていても、家電はけっこう長く使いますね。

最長老は洗濯機(二層式・19年目)ですが、さすがに水漏れもしてきたし、これはもう買い換えようかと。
冷蔵庫は去年まで18年間使い続けてきましたが、ある日突然温風を吹き出して(!!)壊れてしまいました。
容量倍以上の大きい冷蔵庫に買い換えたところ、それでも消費電力が激減してビックリでしたねー

  • 回答者:こいちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19の時に買ったTシャツ、とあるスポーツブランドのものでしたが、31になるまでの13年間着込みました。もうほとんどメッシュになってましたが、自分のお金で買った衣料品と言う思い入れもあって、なかなか手放す事が出来ないでいました。

CDプレイヤー、世の中にレコード盤に代わってコンパクト・ディスクという呼び名で出回ったときに12万円で買いました。今から28,9年前のことです。
後に買った39800円のものよりも、はるかに音も悪く性能もよくなかったんですが、でも本当に壊れるまで15年程使い続けました。
どちらも今でも思い出がある、高価な、そして懐かしい記憶にあふれる逸品です。

  • 回答者:おかぴー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとラジカセ。
テレビはチャンネルボタンが5箇所ぐらいなくなってしまい、押す部分が裸かで出てるし、色の調整もできなくなっていますが、まだ使っています。
ラジカセは、録音ボタンを止めると戻るときにはずれて飛んでしまいます。
でもまたつければ使えるので、ずっと使っています。
ともに10年ぐらい使用中。

  • 回答者:地デジに変えたい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る