すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、往年のディスコや、現代のキャバクラで誕生日用に流されているHappy Birthdayって、ほんとは偉人マーチン・ル-サー・キング牧師を讃えていて、人種問題解決を切り開くきっかけを呼び掛けている曲なので、そんなにオメデタイ歌詞ではないんだと思いますか。
それともここは日本だから英語じゃないので英語のメッセージソングなんてどっちでもいいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 01:40:21
  • 0

あぁ、そうですね・・・。

「Happy Birthday」は、1月15日(マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの誕生日)を
アメリカ合衆国の国民の祝日にすべきとする運動に関わっていたスティーヴィーが、
キング牧師に捧げた曲ですよ~。

気に障りましたか?

メロディーが盛り上がるので私は好きですよ。

イベントでよく流れるのは
Michael Silversher/Patricia Silversher のHappy, Happy Birthday to You の方だと思いますよ。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=QMf04ubvEhY

そんなこと言っちゃったらクリスマスもへったくれもないと思います。

この回答の満足度
  

並び替え:

英語のメッセージソングなんてどっちでもいいです。
曲がよければ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気にしていませんでしたが、あの曲にはそんなメッセージが込められていたんですね。
でもここは日本だから英語じゃないので英語のメッセージソングなんてどっちでもいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいです。気にしたことさえありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Happy Birthdayの歌詞なんてどっちでもいいですね。
どうせわからないんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは日本だし英語の歌詞はイマイチよくわからないのでどっちでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたが、
日本語訳の意味が祝ってくれているように聞こえるのでどっちでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何でもいいです。

価値観の問題ですね。

  • 回答者:雷 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいです。
誕生日と言えば、Happy Birthdayです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。知りませんでした。

誰の誕生日でもいいです;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね~
英語のメッセージってどっちでもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは日本だから英語じゃないので英語のメッセージソングなんてどっちでもいい
です。

だってここは日本だし私自身日本人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=FchMuPQOBwA
こんな歌があるのを知りませんでした。
でも私は日本人で英語は分からないからどっちでも良いです、リズムさえ良ければ。
こっちならもっと良い・・・
http://www.youtube.com/watch?v=k4SLSlSmW74

  • 回答者:菅直人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語のメッセージソングなんてどっちでもいい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語なので気にしてなかったです。
どっちでもいいです。
人種問題解決の曲とはまったく知らなかったです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分だけ味わえればとりあえずいいです。

  • 回答者:あむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは日本だから英語じゃないので
英語のメッセージソングなんてどっちでもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは日本だから英語じゃないので英語のメッセージソングなんてどっちでもいい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは日本だから英語じゃないので英語のメッセージソングなんてどっちでもいい

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オメデタイ歌詞ではないと思いますよ。

でも昔から歌われ続けるのが「これまた日本」だと受け止めますが・・・・

そもそもクリスマス自体がそれ程オメデタイものではないでえすからね。

イエス・キリスト様にアーメン!!

  • 回答者:レッド・バロン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?全然知りませんでした。
でも、こういうケースはよくあることなのであまり気にしないことにします。

結構いい加減なタイトルのつけ方や訳詩ってありますよね。
例えば、坂本九さんの「上を向いてあるこう」なんて、
米国では「スキヤキソング」なんてタイトルになって親しまれているのですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、もう普通に普及してるので
別にどうでもいいですね。
そういう歌が世の中にはたくさんありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
メッセージソングなら今までどおりには使えないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな意味があるとは知りませんでした。
でも、そんなの どっちでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
知らないと言うのは怖いもの無しですね。

  • 回答者:よう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘー、そうなんですか? ちっとも知らなかったです。
でも、英語のメッセージソングなんて、どーでもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気にしないで歌ってました。
そんな意味のある歌とは知りませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
深く掘り下げたことなかったのでオメデタイと思って聞いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ
へぇ~~~~~~~~~~
知らなかったです。
凄い 勉強になりました。
ってか 日本人にとって
英語のメッセージソングなんて気にしないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
自分の誕生日にはやめたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味も分からず聞いていました。
そんなもんなんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですね。
知りませんでした。
日本だからあまり気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語のメッセージソングなんて、
どっちでもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る