すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

能登半島に12月初旬に車で旅行に行きます。40代の男3人の一泊二日の旅です。宿泊は和倉温泉の宿です。穴場的な観光場所があったら教えてください。食べ物でも何でもかまいません。お願いします。


.

  • 質問者:なおゆずは
  • 質問日時:2010-11-22 21:58:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報をありがとうございました。参考にして楽しい旅をします。

ヤセの断崖・垂水の滝・巌門・千里浜なぎさドライブウェイ(夏だけどう言う訳か国道になりますが、浜辺の為当然舗装はされていない)・喜多家それと今は観光できないのですが、関の鼻ですかねぇ。
それと禄剛崎の灯台は地の果てにある灯台って感じです。
垂水の滝は風の強い日には滝の水が舞い上がりますが、結構圧巻ですね。
ヤセの断崖はゼロの焦点でロケに使ったんじゃないですかね、どうせなら船越さんがいて欲しいような場所です。
そして能登半島の付け根にある氷見市でしたかね、雨晴海岸(あまはらしかいがん)は海越しに北アルプスが見えます。
海越しにアルプスが見えるのは世界で3か所あるらしいのですが、あと2か所はどこなんだか知りません、国鉄時代に能登線だか氷見線にのるとそんなアナウンスがあったらしいですが。
志賀街富来と言う所に世界一長いベンチなるものがありますが、ギネスブックにも乗った事がありますね。
ただし専用の駐車場がないのがたまに傷なんですけど。
ベンチの近くにある道の駅にじゃがいものソフトクリームがあり、結構美味しいです、塩を振って食べるとなお美味しいです。
車を止めるならここ位しかないでしょうかね。
なみの華がこれからの季節見る事が出来るかもしれません。
ちょっと臭いですけど、私は巌門辺りで見る事が出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。じゃがいものソフトクリームを目指して楽しい旅をしてきます

並び替え:

他の方とダブらない様に述べます。
名物:七尾市田鶴浜町;みそ饅頭。
名所:珠洲市;見附島、能登町;恋路海岸、羽咋市;UFO博物館・気多大社。
グルメ:氷見市:きときと寿司

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

辻口パテェシエの店がある。ケーキとかクッキーとかある。その場で食べられる。女の人が多いい

  • 回答者:Erika (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る