すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

長年結婚していて子供を計画的に作らない夫婦ってどのような理由がありますか?

  • 質問者:みやこ
  • 質問日時:2010-10-03 15:54:58
  • 0

・子供の面倒をみる自信が無い
・パートナーのどちらかが不妊症
・二人の生活を満喫した人生を送りたい
・養育費で自分の生活がレベルダウンするのが嫌
・大金を使う夢があるため子供を作れない
・パートナーが要介護

など、いくつも挙げられると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと共働きで忙しいとかですね。
いろいろありますね

並び替え:

うちがそうですが、妻が病気をして体が弱いので
子供はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦関係がない。
お金がない。
子供が嫌い。
旦那さん似た根がない。
奥さんが不妊症。
そしてお金がない。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的な理由
お互い仕事優先の生活
どちらかが不妊症で子供ができない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供なしで生活することを決めた夫婦もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく分けると以下になります。
1.育児資金がない
2.女性側の子宮や卵巣に問題がある
3.男性側の精子に問題がある
4.そもそも子供が嫌い

  • 回答者:2で離婚した夫婦の知人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・不妊症である。
・子育てに自分の時間を取られるのが嫌だという人。
・子育てする経済力が無い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、夫婦で子供が好きじゃないことと
子供がいなくても夫婦間で愛情と信頼が揺るがないこと
そして、私の体が虚弱体質のため長年にわたる子供の世話に不安があることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、二人して趣味のスノーボードと
サーフィンを楽しんでいたい。
それが理由です。
もぅ 38なんだから・・・
って言われても、二人で楽しんでいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と生活を優先して現行の経済状態をたのしんでいる。
子供よりも大切なものがある。
セックスが嫌いか過去に性的な暴行を受けていたり、遺伝や病気がある。
理由はないが何となく、夫婦生活がなくなっている。
夫婦でいることの世間体を気にして、別れていないすれ違い生活。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・不妊のため
・仕事で責任あるポジションのため休めないと思っている
・病気の投薬で胎児に影響のある物を飲む必要があるため
・経済的不安のため
・子供・子育てに興味がない
・バツありで、子供がいたが、その子に申し訳ないと思い再婚しても子供は作らないと決めた。

この中のいくつかは知人の実話です。
みんな色んな理由があるんだと思います。

  • 回答者:syufoo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不妊症
子供が好きではない
遊びたい
などなど

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が好きではない
経済的に子供を育てられない

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・子育てに自信がない。
・子供が嫌い。
・子供を育てる余裕がない
・子供より自分の人生を楽しみたい。
・秘密の理由(どちらかに隠し子がいる)

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦揃って重要な仕事をしていて子供を作るという事より仕事で
お互いに仕事で忙しくという感じでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る